美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

緊急地震速報に驚く 母ちゃんと長男。

2018-01-05 13:21:40 | つぶやき・ぼやき
いつも美法丸ブログに訪問 そして見てくださり ありがとうございます

今日は今年最初の燃えるごみの日かなりいっぱいのごみの山

40ℓのゴミ袋3袋分出しました。

掃除もせっせと雑巾片手にトイレ階段など磨きました。

次男は 中番。 「帰りにパン購入したいんです」と要望もあったので

帰りに買い物をします。駅に送りに行く前、実家のお婆様襲来

半年間お当番があるので、「書くものを書いて」と横暴です。

次男を長男に頼み書いて終わり「お風呂に入りたい」と要望も。

「明日だったらいいんじゃないの?」と船長は出かけるので

「良かったら明日来れば?」とお婆様孝行の船長です。

11時過ぎ緊急地震速報が携帯・テレビで鳴り出しオロオロ。

同じ時間に違う2ヶ所で地震が起こるとは思いませんでした。

幸いにも、揺れが少なかった事は安堵します。

仕事をしている次男は大丈夫だったか??それだけが気がかりです。

午後3時ごろ、用事があるので、出かけてきます。

お蔭様で母ちゃん回復7割程度です。それまでは

寒中お見舞いの(ご賀状)お礼書きです。

やっと全部で30枚書き上げました。まだまだです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船長ご機嫌里芋の煮物(晩御飯) | トップ | 7日(日) イカ・サバ釣りのご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事