美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

船長の足(相棒のバイク)なおりました(ノ^0^)ノ

2021-07-30 22:03:31 | つぶやき・ぼやき

船長バイク後輪がパンクして バイク屋さんに連絡したがご用事でお休みだったので

長男の自転車使ったり 歩いたりしていたんですが 

姿を見ないと言われてしまったようで(具合が悪いんか?心配されてしまった)

夕方バイク屋さんが修理したバイクを持って来て下さり 事情をお聞きして納得しました

「釘など刺さっていなかったけどチューブを取り替えました遅くなってしまいすみません」

丁寧な謝罪まで頂きました バイク屋さんありがとうございます

 

暑さで身体がやられてしまって おかず何を作ったらよいか悩んでしまい

冷蔵庫さんと相談したら…

残っていた鶏むね肉のスープ いつもながらのいい塩梅

ピーマンのくったり煮 柔らかく蒸し煮にするので船長も食べやすい

ひき肉とピーマンのあんかけを もやしを炒めた上にバサッとかけて

ルーローハンの味付けのような?巻いてあげたら春巻きの具のような?感覚ですが

長男が食いつきがよく丼ご飯です  なんだかんだで完食です

今日の千葉県の新型コロナ感染者 過去最多735名と…(;´・ω・)Σ( ̄ロ ̄lll)

いすみ市1名一宮町3名茂原市7名と…Σ( ̄ロ ̄lll)Σ(゚д゚lll)

いつまでも増え続けると 恐怖心と疑いの心が出てしまいます

勝浦市は母ちゃん世代のコロナワクチン接種の予約は8月2日から

長男世代は8月6日から予約開始になっています 

基礎疾患が無いため接種が一番遅くなっています

コロナワクチン接種を早めに前倒しして下るのはいいけど

主婦はお仕事している方もいるし家事も育児もこなさないとなりません

そして8月はお盆もあるし…新盆のご家庭はもっと大変です

考えてしまいます 接種のタイミング 長男も母ちゃんも同じ日時は無理

悩みの種です 予防対策を徹底して参りましょう

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

夜も熱中症になりやすいです 枕元に水分を置いて対策を行って参りましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影が薄いと言われているので... | トップ | 咲いた咲いた朝顔咲いた、出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事