美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

心も磨けたかなぁ??

2018-06-11 13:56:45 | つぶやき・ぼやき
午前中 次男にお願いしながら 仏壇のお掃除をしました。

最近 綺麗にしていなかった と反省しながら せっせと

磨き布と掃除機を駆使して磨き上げました。

今月末には 美法丸が釣り船を始めてから ずっと常連だった

お客様の祥月命日が近づいています。

次男「お供物 お取替えしないといけないね」と…。

早いもので 10年が経とうとしています。

穏かで 困った方がいると わからないように手助けしてくださり

船長の男兄弟のようで 母ちゃんがやきもちしちゃうくらいですが

釣りに来て我が家に来ると「お帰りなさい」って息子達も喜んでいたっけ。

毎年 6月は次男のモチベーションが ガクッと下がるんですが、

今年は無いなぁ~って安心してたのですが…。

仏壇を磨き経机も鈴も磨いていつもの位置へ戻したら

次男も少し心がすっきり磨かれたようです。

母ちゃんも心磨けたかな??

お昼ご飯 次男がニラをたっぷり入れた 炒飯を作ってくれました。

あっさりでおかわりしたくなる味でした。 感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が気になる週明け、月曜... | トップ | 汗っかき 船長・次男のため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・ぼやき」カテゴリの最新記事