美法丸〜本日の釣果〜

釣果や日頃のボヤキを、毎日暴走する母ちゃんが徒然なるままに掲載します

後から次男の晩御飯 満足そうです

2022-10-08 23:08:08 | 息子達の事

次男を送った帰り スーパーにより 特売のレンコン 鶏むね肉購入です

レンコンはきんぴらに 鶏むね肉は皮を剥いて そぎ切りにして味つけ

皮と残っていた鶏モモ肉と大根お豆腐でスープに仕上げ

新ショウガを茹でこぼし水気を絞り 調味料を煮立てて煮詰める最後に追いおかか

佃煮出来上がり 今回はしっかりと煮含めた味になって 良かった

レタス人参大根の皮など短い千切りでカニカマ加えて卵焼き 

塩もみしていた白菜にカボスの搾り汁加えてさっぱり  残り物です

船長は浅漬け白菜ご機嫌です 母ちゃんはスープ大根がおいしくって

長男は卵焼き お気に入りです ご飯後長男が迎えに行ってくれて

貧血眩暈蕁麻疹の 更年期症状が出ている母ちゃん助けられています

しんどかったのでお婆様に頼まれた物病院に持って行かなかった

電話をかけてもって来てくれは容易い事だが 体調が芳しくない母ちゃんが

動く事はしんどくて無理だった 

今夜は十三夜ですが 雲に隠れたお月様 見えたり隠れたり…

次男はお月さん見た様でご機嫌で帰ってきて後から次男の晩御飯

美味しそうに食べていました

今日も美法丸ブログに訪問 そして見て下さり 感謝申し上げます

気温が乱高下して身体がついて行かない事もございます

ブログを見て下さる皆様・釣りをこよなく愛する皆様 体調を崩さない様

重々お気を付け下さいます様に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休初日体調が悪いのに…電... | トップ | 連休2日目 お天気が良いう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子達の事」カテゴリの最新記事