パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

まちかどパンダ vol.8 ソースせんべいのパンダ

2004年11月26日 | まちかどパンダ
駅で見かけた(有)五十鈴製菓のソースせんべいの
箱に描かれていたパンダ。
パンダがソースせんべいを食べるっていうのは聞いたことないけど
このイラストはとってもかわいらしいです。

こちらのホームページ、とってもいいホームページですよ。
私、思わずお気に入りに入れてしまいまいた。
まず、こちらのご挨拶に胸がきゅんとしました。
親しみやすいかんじなのです。
それからこんなページやこんなページもあるんです。
会社のかたのソースせんべいへの愛をひしひしと感じますよね。
今度、駅で見かけたら買ってみようかな~。
これに挑戦してみたいかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロパンダさんをさがせ♪ (きく)
2004-11-28 01:06:35
見晴さん、こんばんは。

PCの調子、早くよくなるといいですね。

ソースせんべいのパンダさん、優しい感じがしますね。

五十鈴製菓さんのサイトの遊び心も楽しい。



レトロなパンダさんにときどき出会いますね。先日、まちあるきが好きな友人からパンダ画像を見せてもらいました。ポン菓子にパンダがいたんですの。親子で。「人参」という商品名で製造者は「岸上幸市(旧幸太郎)」っていうらしいの。全国的に売ってるのかよくわからないのですけれど、駄菓子屋さん系?あるいはよろず屋さん系?に行くことがあったら要チェックです。
返信する
もっともっと見つけたいな☆ (見晴)
2004-11-28 02:25:34
きくさん、こんばんは。

PC、幾分調子が戻ってきましたですよ。

でもたまに乱暴にあつかうと「ミミミミ…」と

声をあげて泣いたりします。

大丈夫かなあ…



ポン菓子はみたことないです!

駄菓子屋さん、チェックしてみます。あと駅もまた見てみます。

私のつかう駅はなぜかよく、北海道銘菓やら駄菓子やらが売っているのです。

ふ菓子のパンダさんだったらみたことあるんですよ。

やっぱりレトロパンダさんでした。かわいかったです。

会社のごみ箱にそのふ菓子のふくろが捨ててあって、

あやうく拾いそうになってしまいました。
返信する
どんな味 (jun_creamy)
2004-11-28 16:38:39
見晴さん、こんにちは。

パソコン、何とか大丈夫そうですか?



ソースせんべいというのがあるんですね。

どんな味なんだろう?

ホームページのお薦めトッピングがすごいなぁ。

ソースせんべいなのに、ジャム?チョコレート?

うーむ、これは買って試してみるしかないですね。



ソースせんべいを食べるパンダさん、近くのスーパーで探してみます。
返信する
Unknown (見晴)
2004-11-30 01:54:31
jun_creamyさん、こんばんは。

お返事遅れてごめんなさいです。

パソコン、しすてむの復元とかいうのをやったら

なんとかもとにもどったっぽいです。

でもびくびくしながら使ってます~。



ソースせんべい、たぶん夜店でみかけるやつだと思うのですよ。

2枚のソースせんべいのあいだに水あめをはさんだやつを

よくもらったような気がします。

味は何ににてるかなあ。もなかの皮に似ているようなかんじかなあ。

ちなみにうちの会社の先輩は生クリームとあずきをはさんで

食べるのが大好きらしいです。

私も何か試してみようかなあ~。
返信する