パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

七夕のお願いごと

2005年07月08日 | パンダさん。
みなさま、七夕のお願いはしましたか?
パンダさん。と私はこれからするんですよ。
もう8日なのに、って思うかたもいるかもですが
まだ大丈夫なんです。

パンダさん。と私の願いは
ロンドンで出会ったみんなが無事であること。
怪我をなさったかたがはやくよくなること。
これ以上、被害が大きくならないこと。

楽しかったロンドンの記事のあとに
こんな悲しい記事を書くことになるなんて思っていませんでした。
昨日はオリンピックの開催も決まってきっと幸せいっぱいだったロンドン。
こんな出来事を誰が予想していたでしょう。
ニュースを見ていると胸が痛いです。
爆発があった場所のそばを私もパンダさん。も歩いたことがあります。
大好きだったダブルデッカーも被害を受けました。

今はまだ祈ることしかできないけれど。
願いがどうか届きますように。
この記事を読んでくださってるかたも、
一緒に祈っていただけたらうれしく思います。
ロンドンはまだ7月7日です。


パンダさん。のロンドン日記 その5

2005年07月06日 | パンダさん。

たのしかったロンドンステイももうおわり。
うさぎさん。におみやげを買わなくちゃ。
ぱんだがほしかったのは、びじゅつかんで見かけた
この、「えび電話」。でもげーじゅつひんだから
ぱんだにはとてもとても買えなかったんですよ。




うさぎさん。にはこれを買うことにしました。
じぶんでスノードームをつくるキットなんですって。




なかみはこんなふうになっています。
好きなプレートを入れて、
おみずときらきらのお粉をいれてふたをすれば完成です。
プレートのかわりに、お好みでちがうものを入れても
いいんですって。うさぎさん。は何を入れるのかな??



ロンドンもとっても楽しかったけれど、
飛行機でうさぎさん。のことをかんがえてたら
はやくあそびたいきもちになりました。
うさぎさん。、おみやげよろこんでくれるといいな。





***おまけ***

見晴ちゃんとぱんだがおとまりしたおうちに
かざってあったパンダちゃんですよ。
イギリスでもパンダはにんきがあるみたいで
うれしくてとっても「えっへん!」って思った
ぱんだなのでした。

パンダさん。のロンドン日記 その4

2005年06月30日 | パンダさん。

ロンドンから日帰り遠足にも行ってきたんですよ。
行き先はストーンヘンジとバースというところ。




どどどーん。ストーンヘンジですよ。
はっきりしたことはまだなぞらしいのですけれど、
天文と関係があるらしいですよ。みすてりあすです。




バースというまちのはくぶつかん。
古代のひとが通っていた温泉なのですって。
まちのなまえがそのまま"bath"ということばの由来に
なったそうなんですよ。




バースの温泉のお水を飲める施設。
でもぱんだ。たちの行った日はこわれてた…。ざんねん。
どんな味がしたのかな??



パンダさん。のロンドン日記 その3

2005年06月30日 | パンダさん。

ロンドンですてきなのは観光名所だけじゃないんですよ。
まちなみや公園だってとってもきれいなんです。
ぱんだ。のおきにいりはきれいないろのおうち。




緑がいっぱいのおおきな公園はみんなにとっても大人気。
おてんきがいい日は
ピクニックしたり、芝生の上で日光浴したりするみたい。




6月はバラのシーズンだったから、きれいなバラが
たくさん見られましたよ。




ホランドパークというところにあった、「京都庭園(kyoto garden)」。
日本との友好記念でつくったのですって。
イギリスのひとたちもたくさん見にきてましたよ。




まちの中や公園をおさんぽしたあとは、やっぱり何か
食べたいですよね。というわけで
はつちょうせんしたアフタヌーンティー。
よくばってたくさん食べたらおなかがおもたくなりました。



パンダさん。のロンドン日記 その2

2005年06月29日 | パンダさん。

おのぼりさんパンダ。と見晴ちゃんのロンドンめぐり、
つづいて行ってみたのはバッキンガム宮殿です。ごーじゃす。




わー!紅衛兵(レッドガード)さんたちです!熊毛帽かむってます。
ぱんだ。もあれ、ほしい…。




大英博物館です。ローマ風です。
エジプトのミイラさんがたくさんたくさんいたんですよ。
猫やワニや鳥やさかなのミイラさんまでいてびっくりでしたよ。




トラファルガーひろばでアイスクリームをぺろり。
この日のロンドンはとっても暑くて、気温は30℃以上あったのです。




観光客にもロンドンのひとにもとってもにんきのコヴェントガーデン。
おみせやさんがいっぱいあって、歩いてるだけでもたのしい場所です。
近くではミュージカルも見られるんですって。




さいしょのころは安いのとながめがいいのとで、バスにばかり
乗っていましたが、とちゅうで地下鉄派になりましたよ。
地下鉄は早くてとってもべんりなんです。




でもねでもね、ロンドンではバスも地下鉄もなぜだか
エアコンが効いていないんですよ。
空気はもわーっとむし風呂みたいだし、背もたれもあっちっちなんです。
窓を開けるだけでみんながまんしています。





あこがれはブラックキャブ。
ロンドンをすいすい走るタクシーです。
いちどのってみたかったのだけれど、見晴ちゃんもぱんだ。も
びんぼうだったからせつやくして乗りませんでしたよ。
でも日本のタクシーよりやすいし、
なによりとってもあんしんな乗りものなんですって。



パンダさん。のロンドン日記 その1

2005年06月29日 | パンダさん。

ロンドンにいってきましたよ。
ゆうめいな2階建バスといっしょにまずはわーい!と
記念撮影しました。




びっぐべんさんとも記念撮影です。
(国会議事堂だって、知ってましたか?見晴ちゃんは
 知らなかったんですって。)




新名所、ロンドンアイはおっきなかんらんしゃ。
ゴンドラひとつに10人以上のれるんですって。
さてさて、ここからテムズ川くだりにでかけたいと思います。




♪ろーんどん橋 落ちた のおうたで有名なロンドン橋は




あんがいふつうの橋でした。
でも…




タワーブリッジはとってもすてきだったんですよ。




テムズ川沿いは見所がとっても多いので、それがみんな
いちどに見られるテムズ川くだりはとってもたのしかったです。
おおきな美術館もテムズ川沿いだけで4つくらいあるんですよ。
ぱんだ。と見晴ちゃんはこんなところへ行きましたよ。


シェークスピア・グローブという劇場です。
なんでも、シェークスピアさんの時代に
シェークスピアさんのお芝居が公演されていた劇場を
そっくりそのまま再現したものなんですって。



よろしかったら、テムズ川くだりの動画もどうぞ。


パンダさん。を発見!

2005年03月30日 | パンダさん。
かくれていたパンダさん。をうさぎさん。がついに発見!
どうやらパンダさん。には会いたいひとがいるみたいで…。
2ひきは気球に乗ってふふんとそのひとに会いに行くことにしました。

パンダさん。の会いたかったひと、それは…。
恋のトラックバックPVでもお世話になった、
BLOG STATIONのKenさんなのでした。

なんとなんと、2ひきはラッキーなことにKenさんだけでなく
いつも遊びに来てくれているギビちゃんにも
会えたのでした!わ~い♪

感激した2ひきは、

おいしいタルトをうきうき、むしゃむしゃと食べ…。


なんとなんと、
BLOG STATIONをのっとらせていただいたのでした♪


会いたかったふたりに会えたので、2ひきはすっかりごきげん。
パンダさん。もかくれんぼをやめることにしたのでした。
めでたし、めでたし。



***
というわけで、2ひき+ワタシで
Kenさんとギビちゃんに会ってまいりました~。
ネットで知り合ったかたとオフラインでお会いするのは
実はこれがはじめてです。
おふたりともネットでの印象とおなじかんじで
はじめてお会いするのにはじめての気持ちがしなくって
そのことがとってもうれしかったです。

Kenさんは思っていたとおりのすてきな大人のかたでした。
いい声でお話なさるのですよね~。
生で聞くことができて、うれしかったな。
BLOG FRIENDS #2と名刺をいただきました。とっても感激でしたの。

あっ、知的な眼鏡に気を取られて、
長い睫毛を見逃してしまったのが残念です~。

ギビちゃんはいいオーラがありました。
一緒にいるだけで、楽しいきもちになれるんです。
お話してたら、私ももう一度高校生になりたいっ!なんて
思ってしまいました。
ギビちゃんからは元気と若さのエッセンスをわけていただきました。
願わくば、あのすてきな文章のセンスもわけてほしいなあ、なんて。


おふたりのおかげで、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
サンドウィッチもケーキもみんなみんな美味しくって。
2ひきと私はとーっても幸せでした。


愛と感謝をこめて。
おふたりのブログにトラックバーック☆です。

BLOG STATION: パンダさん。とうさぎさん。ですよ
今日は明日の前日だから: わたしは生きているのに

パンダさん。のおきてがみ

2005年03月30日 | パンダさん。
ゆくえふめいのパンダさん。のおたよりを発見!
こんなことが書いてありますよ。


さがちないでください。ぱんだ。より 
ひんと http://blog.goo.ne.jp/かにますたあ/




「さがさないで」と言うくせに、ひんとを残しているパンダさん。
さて、パンダさん。てば、どこへ行ったのでしょう??
ひんとをたよりにうさぎさん。はおでかけします。
みなさまもぜひ、ひんとからパンダさん。に会いに行ってみてください~!