パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

おえかきツールをつかってみた!そしてお知らせ

2005年06月09日 | 今日のパンダ。
gooブログに追加された新しい機能、おえかきツールをつかってみました。

何度か描いてみたのですが、はじめのうちはなぜだか保存が
できませんでした。
何度保存しても、描いた絵の変わりに
一つ前の記事で使った写真が出てきてしまうのです。

「あれ~?」と思いながらスタッフブログのコメント欄を
読んでみたところ、
javaが最新の状態になっていないと使えない、という
報告をなさっているかたがいらっしゃいました。
早速更新を行い、おえかきツールを使ってみたところ、
今度はきちんと保存ができました。
おもしろい機能ではあるのですが、よく説明ページを見てみると



■推奨環境
[OS] Windows
[必須ソフトウェア]Sun Java VM ver1.4以上
            
[ブラウザー]Microsoft Internet Explorer 5.0 以上
         Netscape 7.0
         FireFox 1.0以上 



とされており、使用できる環境はやや限られているようです。


私はマウスでぐりぐり描いて色をぬっただけで
あんまり難しい操作はしていないなのですが、
多機能なのでまだまだいろんな遊び方ができそうです。



さてさてお知らせなのですが、
パンダさん。も申し上げておりますとおり、
今週末から半月ほどイギリスに行ってまいります。
短期間の語学留学です。
パンダさん。も行く気まんまんで私と一緒に
荷造りなんかしちゃっております。
帰ってきたら、私とパンダさん。の見たイギリスを
ぜひ記事にしたいと思っています。

ブログはまたしばらくお休みになってしまいますが、
どうか帰ってきたらまた仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。




gooブログ スタッフブログ:「HTMLエディター機能」と「おえかき機能」を追加いたしました。

Java ソフトウェアの無料ダウンロード

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらしゃい! (pandapan改め、ちょこあ)
2005-06-09 23:39:35
こんばんは!

おえかきツールは、私もあれ~?と思っていました。

見晴さんの記事を読んで早速インストールしたら、

無事に使えるようになりました♪



語学留学、お体に気をつけてがんばってください!

イギリスの記事も楽しみにしていますね。
返信する
ありがとうございます♪ (見晴)
2005-06-11 10:16:44
ちょこあさん、こんにちは。

「ちょこあ」ってお名前もとってもカワイイですね♪

すこしでもお役に立てたみたいで、うれしいです。

きっと同じところでつまづいてるかたがたくさん

いらっしゃると思うのですよね。



もうそろそろ出発します~。

ケガや風邪に気をつけてがんばってきますね。

心配なのは向こうには「芝花粉症」があって、今が

シーズンだということ…。かかりませんように。
返信する
アフタヌーンティーした? (きく)
2005-06-15 20:02:12
見晴さん、こんばんは。

今頃は楽しい留学生活を送っていらっしゃるのですね。

パンダさん。も今ごろ優雅に紅茶を飲んでるのかな~。

楽しんでそして気をつけて帰ってきてくださいね。
返信する
ぱんだつながりで・・ (Osam)
2005-06-19 07:48:31
ぱんだを探していたら、このブログにたどりつきました。この↑のきくさんのブログ経由です。



僕はまだお絵かきツールを使ったことがありませんが、結構使えるものみたいですね。

今度挑戦してみたいと思います。



ところで、僕は「ぱんだの絵ブログ」という手描き絵ぱんだのブログをやってます。

よろしければ、遊びに来て下さい。



イギリス留学いいですね。

僕のブログにはタイの女性の方が英語でコメントをつけてくれました。

うれしかったけど、コメントを返すのが四苦八苦でした(笑)

僕も留学して勉強したいなぁ。。。

返信する
帰ってきましたですよ♪ (見晴)
2005-06-27 15:04:24
きくさん、こんにちは。

おかげさまで無事に帰ってまいりました~。

パンダさんも私も紅茶をがぶ飲み(かわいくない!)

してきましたですよ。

アフタヌーンティもチャレンジしましたです。

そろそろ「楽しんできましたですよレポート」を

書きますのでよかったらそちらも読んでみてくださいませね。

返信する
いらっしゃいませ♪ (見晴)
2005-06-27 15:08:33
0samさん、こんにちは。

はじめましてです。きてくださってとてもうれしいです。



手書き絵ぱんだのブログ、とってもいいですね!

今度ゆっくり遊びにうかがいます。

0samさんもgooブログを利用なさってるのですよね?

ぜひぜひおえかきツールでもパンダを描いて見せて

くださいませ。



留学、おかげさまでとっても楽しかったです。

さすがに2週間でしゃべれるようにはなりませんでしたが、

それでも度胸はちょっぴりついたみたいなんですよ。
返信する