パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

まちかどパンダ 駅路線図のパンダ

2005年07月11日 | 今日のパンダ。
JR巣鴨駅の路線図の中にパンダを発見♪
もちろん上野駅のそばに描かれてるんですよ。


巣鴨駅はよく使う駅だったのですが、
定期に入っている区間だから路線図を見る機会が少なくて
気付くのにしばらくかかってしまいました。
気がついてからはいつも
このパンダを心のはげみにしていました。
パンダを見て今日もがんばるぞ~なんて思ったりしたものです。

古いタイプの路線図なので
いつか新しいものに変わってしまうかもしれませんが
レトロパンダとともにできるだけ長く残ってくれたらいいな…と思っています。
パンダ以外にも東京名所のイラストが入っていて
なかなか味があるんですよ。
巣鴨駅をご利用の際はぜひご覧になってくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何で? (Osam)
2005-07-24 07:37:48
日暮里とぱんだ?何ででしょね。

あと、この路線図のぱんだは白目をむいてる気がしませんか?

不思議です。



ところで、今回お絵描きツールを使ってぱんだを描いてみました。

結構難しいですね。
返信する
スペースの都合かな? (見晴)
2005-08-08 09:25:38
0samさん、こんにちは。

お返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさい。

パンダはいちおう上野の名物として描かれてるのだと思います。

日暮里のそばにいるのはスペースの都合上かな??

黒目はちょこんとあったような気がするのですが、

写真に写せなかったのかもしれません。



遅くなりましたが、のちほど遊びにうかがいますね。

お絵かきツールで描かれたぱんだを見るのを楽しみにしています。
返信する