パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まちかどパンダvol.9 新宿南口のパンダ

2005年03月05日 | まちかどパンダ
新宿駅は南側に位置を移動することになっている。
今は新宿のはずれのようなイメージもある南口が
新宿の中心となる日が何年か先にやってくる。
写真は工事中の新宿南口パンダさんだ。
工事現場を囲む鉄製の板の上に描かれている。
ちょっとリアル。
ちょっとコワイ。
けれどパンダ好きの新宿ユーザーさんには
ぜひ待ち合わせスポットとしておすすめしたい。
特に夜は囲いの上部にひかる色とりどりの蛍光灯がキレイ。
工事現場だからと言ってあなどれないのだ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 聖地巡礼、浅草 : 仲見世... | トップ | 聖地巡礼、浅草 : たのし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿南口のパンダ (3T)
2005-03-27 18:10:39
はじめまして。新宿駅南口工事現場の仮囲いを使ったプロジェクト「新宿サザンビート」に関わっている3Tと申します。壁のパンダの怪しくてカッコいい写真を見つけ、嬉しくて書き込ませていただきました。

この新宿南口では、新宿跨線橋の架け替え工事が行われています。その工事の間、人々に工事現場を受け入れてもらい、工事完成後の南口に期待を持ってもらえればと、仮囲いを使ってウォールグラフィックやライトアップなどを行っています。また、ホームページでもこのプロジェクトを紹介しているんですよ。

http://www.shinjuku-ss.jp/

ホームページでは、約300mのウォールグラフィックの全容や、工事長さんによるオンサイトダイアリーが見られます。その他、「新宿・青春ワード」を募集していて、選ばれると仮囲いに実際に掲示されるという相互コミュニケーション型の企画もあります。よかったら見て、参加してみてください。

それでは、ブログまた拝見させてもらいます。
はじめまして。 (見晴)
2005-03-30 02:31:04
3Tさん、はじめまして。きてくださってありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

まさか関係者の方にいらしていただけるなんて!とびっくりしてしまいました。コメントも残していただいてとってもうれしく思っています。



南口の囲いのグラフィックもライトアップも、とても好きなんです。蛍光灯、っていうのがとってもおもしろいですよね。南口を歩くときはいつもふわーっと眺めながら歩いてしまいます。私がパンダの写真を撮らせていただいているあいだ、他の女の子が写真をとっているのを見かけました。やっぱり人気があるみたいですよ。

ホームページ、のちほどゆっくり見させていただきますね。相互コミュニケーション企画、とってもおもしろそうです。

まちかどパンダ」カテゴリの最新記事