ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

近況報告

2015年01月28日 | 日記、雑記、その他
一月も下旬。
春が待ち遠しい今日この頃でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

近況のご報告などなど…

先ずは麺活。
こちらは山形市羽前屋さんの「しっぽこ」
今シーズンは山形市内ですっぽこ、しっぽこ(あんかけうどん)を提供している4軒のお店を
全てコンプリートする計画。
ここのお店で3軒制覇です。

こちらは米沢市の『とんとんラーメン』煮干し醤油ラーメン。
好きな味~大盛りで750円でコスパも高し。
お店の雰囲気も良くリピートしたいと思いました。
ステンレスの丼は保温に優れた物だとか。

南陽市の『麺屋葵』さんの担々麺。
味噌ラーメンにラー油を入れた、なんちゃって担々麺ではありません。
ちゃんとしたゴマがたっぷりの担々麺。
美味しかったです。
でも鶏のチャーシューじゃなくて
トッピングが豚挽きとチンゲン菜だったら個人的にはもっと良かったかなと。

ゴーゴー音がしていたミラジーノのブレーキの修理も致しました。

雪の量も今のところは例年並みでしょうか?

今週末は東根市での出店が入りました。
天気荒れないと良いなぁと思っておりますが…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Crambom)
2015-01-30 09:57:00
あんかけうどん、良いですね
寒い日にはうどんが一番。
たけのこが入っているのは珍しい。
緑はなんだ???

ラーメンは美味しそうなのだが、ステンレスの丼ってのが珍しい。
確かに保温性に優れていそうだ。

今日はこちらも雪です。
雪かきするほどにはならないだろうけどね
そちらは雪の山、ご苦労様です
クラムボンさんへ (ミグ)
2015-01-31 07:57:19
あんかけうどん美味しそうでしょ。
緑のはミツバだったかな?
ステンレスの丼も最初はギョッとしましたが
レンゲを使えば丼から直接スープをすすらなくで良いですからね。
関東でも年々雪が多くなっているように思います。
春まで頑張りましょうね!

コメントを投稿