○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

PAUL

2011-03-07 17:58:17 | ロンドン生活~映画~
SFオタクのおじさん二人組と、ちょっとおかしなおじさんエイリアンの旅物語『PAUL

主演&脚本は『HOT FUZZ』『Shaun of the Dead』のサイモン・ペグとニック・フロスト。
(『HOT FUZZ』についての日記はコチラから)
日本ではあまり馴染みのない二人ですが、イギリスでは大人気!

とはいっても、相変わらず映画館はガラガラでした


舞台はアメリカ。
SFオタクのグレアムとクライヴは大親友。
念願のSF聖地巡礼のため、二人はイギリスからはるばるアメリカへ。
意気揚々と聖地観光を始めた二人の前に突然エイリアンのポールが現れ・・・


正直、英語はかなり聞き取りづらかったです・・・

ハリウッド超大作というわけでもなく、
日本で公開されるかも微妙な作品ですが、
スター・ウォーズやSF作品ネタが随所に織り込まれ、
コミカルな登場人物達を見ているだけでも楽しめるコメディー作品です。



最新の画像もっと見る