○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

週末ロンドン観光

2011-03-01 18:31:23 | ロンドン生活~市内観光~
先週土曜、ロンドンに来て初めてビクトリア&アルバート博物館に行ってきました。
この大きな大きな博物館には世界各国、各時代の様々な工芸品や美術品が集結。
今まで色々な人におすすめされていたので楽しみにしていました


真剣に見てもらえると、なんだか嬉しいですね

今回の目的はこちら↓

清王朝時代の皇帝、皇后の礼服を集めた特別展示
艶やかな色使い、美しい刺繍、宝飾品は見ごたえありでした


中庭を囲むようにして館内をめぐりましたが、
疲れてしまって残念ながら全部を見ることはできませんでした


続いて翌日、ベイカー・ストリート駅近くマダム・タッソー館に行ってきました。

いつも入り口前の大行列に何事かと思いますが、
ここは精巧に再現された世界の有名人達の等身大蝋人形が展示されているテーマパーク。

「なんだ、くだらない」と思われるかもしれませんが、
・・・意外と楽しめちゃいました


こんな風にかなりリアルなオバマさんと記念撮影もできます!

基本的には、どの人形にも触ることも抱きつくこともできるので、
普段会うことのできない今話題の有名人や


 
もう会うことのかなわない有名人(ポール・リンゴ除く)が目の前にいるような疑似体験ができます。

夫も私も映画や音楽が大好きなので、テンションうなぎのぼり

「メル・ギブソン、意外と小さいねー。」とか
「ニコール・キッドマン、背高いねー。」などなど。

私とは頭一つ違いました

最後に、映画と言えばこの人!

ジュラシック・パークではなく、近所のリージェンツ・パークになっています。

朝の10時に入館(すんなり入れました)、出てきたのは12時過ぎ。
3Dメガネのアトラクション(おすすめ!)もあったりして、じゅうぶん楽しんで帰りました。


最新の画像もっと見る