○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

HOT FUZZ

2010-10-26 19:08:52 | ロンドン生活~映画~
寒さもいよいよ!といったところで、どうして暖房って壊れてしまうのでしょうね。
今朝、タイマーで作動するはずの暖房がうんともすんとも・・・

そんな寒々しい雰囲気をこの映画で吹き飛ばしましょう!

日本での副題は『俺たちスーパーポリスメン!』
劇場公開するために署名運動まであったとか。。。
(Fuzzとはポリ公とかデカといった意味)

舞台はイギリス。
優秀すぎるがゆえに周囲から疎まれ、田舎へ左遷された警察官と、ちょっとお間抜けな相棒のコメディー。

過去のアクション映画を全て見つくしたという監督が作ったというだけあって、
アクション(&サスペンス)とコメディーのミックス加減が絶妙です
ストーリーにさりげなく組み込まれている伏線は、二度見た時に気付くものも!

注目すべきは、異様な存在感を放ち続けるスーパーの店長。
あまりにも気になるので、見終わった後に調べてみると・・・
第4代ジェームズ・ボンドさんでした。
そう言われてみると他の出演者とはオーラが違って見えます(笑)

それから、お間抜けな相棒役の彼が出演している『キンキー・ブーツ』もおすすめです!!


最新の画像もっと見る