○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

・・・桜?

2011-02-02 01:23:49 | ロンドン生活
我が家の桜、今日はさらにたくさんのつぼみ達が見事に開きました
それがまた嬉しくて、しばらく眺めていたのですが・・・



「これ・・・桜??」

と素朴な疑問浮上。
確か桜は枝から直接咲かないはず

でもマーケットでは「cherry blossom」として売られていたらしいし、
花弁の色合いも桜のイメージそのものだし。

もし桜でないとすれば梅か桃?
では梅と桃の違いは??


実は、その後インターネットで調べてみました
皆が同じ疑問を抱くらしく、3つの違いを説明するページは山ほど見つかったのですが、
我が家の桜(仮)が梅なのか桃なのか、正直100%断言するところまでにはいたりませんでした。

どなたかもしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
参考までに花のアップ写真も載せますね。



個人的な見解としては、枝からの花のつき方が桃の説明と一致していたので桃かなと思っています。


「cherry blossom」「plum blossom」「peach blossom」
日本人でも曖昧になってしまうのに、外国人に区別しなさいというほうが酷ですね


最新の画像もっと見る