○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

お別れパーティ

2011-01-31 19:17:53 | ロンドン生活
ロンドンで知り合った友人が2月に日本へ帰るとのこと、
急きょ、共通の友人2人も呼んで我が家でごはんを食べることに
(日本から持ってきた寿司桶、この日ようやく初お目見え

お土産にいただいた桜
 
その日の朝、わざわざお花のマーケットで買ってきてくれたそうです。
枝にはたくさんのつぼみ

私が数日前に「桜が咲いているのを見た!」と大騒ぎしていたから・・・かも(笑)

今日も帰宅後にまた一つ、ぷっくりと膨らんでいたつぼみが開いていました。
思った以上に癒されます

こちらは・・・
 
いただいたタイのお菓子(甘くて香ばしい!)と、ラブリーなプチ・カップケーキ☆
美味しくて皆ニコニコ

そしてお腹もいっぱいになった頃、なんとなく視線はピアノの方へ・・・

私のショパン『別れの曲』を皮切りに、夫も弾き語りを披露!
さらには『オペラ座の怪人』を弾いてみたいという友人に夫が演奏指導(?)したりと、
ロンドンでの思い出の1ページに入れてもらえるといいな・・・なんて淡い期待を抱きながら、
その光景を眺めていました


数ヵ月後には、今度は私達が見送られる側に。
それまで、後悔のないように過ごさないと。
そして、ロンドンで出会った人達とまた日本で再会できることを願って・・・


リビングには、皆で飲んだお酒の瓶に桜を1本さしました


最新の画像もっと見る