みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

口から・・・

2007年10月19日 | 子育てエピソード

平成19年10月19日

みーの絵『秋』
赤いのは虹だそうです・・・

今朝からで、気温も低く寒いです・・・
2日前に、のどが急に痛くなり、夕方からどうも熱も出てきてしまいました。
が、主婦は寝てられません夕食の時間はせまってくる、
みーの宿題、本読んで~あそぼー・・・・・
出産してから、多少の体調の悪いのは、とにかく寝て、自力で治してきたような・・・
悲しい限りです。
水も飲めないほどの痛みに、医者へ・・・と思ったのですが、
あいにく午後休診
(明日よくなかったら行こう!)と決め、寝ました。
子供用のひえピタを、おでこに貼り・・・
「お母さんのひえピタ初めて見た~」なんて言われ・・・
 
次の朝、ちょっと良くなった気がしました、動けるし、熱っぽくないし
のどは痛いけど・・・・普通に家事をし、子供を送り出し、
熱測ったら、38度 まだありました・・・
昨日よりは、よくなったと思った私って・・・・

エピソード
帰りの(バス)で、いつものように寝て帰ってきた、かん(年少)
バスから降りると、「鼻水・・・」って言うから、
ティッシュを渡すと・・・
「鼻水、口からでとる・・・・」と口の周りを拭いてました。
(それは、よ・だ・れ でしょう)と、おかしくておかしくて・・・・
あまり笑うと、怒るので、笑いを我慢するのが大変でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mayumama)
2007-10-19 19:24:58
大丈夫ですか?無理しないように、早く休んで下さいね
主婦は、なかなか医者にいけませんよね家で気合で治すことがほとんどで、でも、なかなか寝てることも
できないし、大変ですよね
みーちゃん、かんちゃん、お母さんを早く寝かせてあげてね

返信する
ありがとう (mikan)
2007-10-29 14:05:19
医者に行かなかったからか、熱が下がっても3日ほどは体もだるく、調子もよくありませんでしたが、今はすっかり治ってます。体ってちゃんと治す力があるんだ~と改めて思ったり・・・・
お父さんなら寝込んでいたと思います。
返信する

コメントを投稿