みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20141014 ここちゃん・・・

2014年10月15日 | ペット

床にうずくまって、まるくなってる時間が増えてきた。
目も閉じてる事が多くなった。

でも、水も飲みに行くし、エサも食べに行ってる。

棒にとまってることもある。



明日の朝、生きててくれることを願って寝かせました。
「おやすみ・・ここちゃん。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドキドキしながら、布をめくってみると、
ちゃんと棒にとまってた。
(よかった~生きててくれた)

相変わらず、お尻が汚れてるので、
ぬるま湯で洗うことに・・・・

でも・・・お尻から何だか赤黒いものが出てきてるのを見た。
これは、きっと血が混じってるのかな?と思ったが、
冷静に綺麗に出来た自分にも驚いた・・・・

かんの準備した牛乳パックの筒に入っていく。
(赤ちゃんの頃、このパックの家にずっと入ってたね~)
周りを囲むと安心感があるんだと思う。

今日は1日仕事に行かなければならない・・・・
嫌な感じがするし、ここちゃんひとりにしたくない!

実家の両親に見ててもらうことにしました。
(こんな時に、預かるなんて嫌だろうけど・・・お願いします)
迎えに来てもらい、預けることに・・・・

まるくふくらんで床にじっとしてる・・・・
(痛いんだろうか?苦しいのかも?)
何も言わないし、鳴きもしないし、わからないけど・・・

夕方、迎えに行くまで大丈夫ならいいけど、
苦しいなら、早く楽にしてあげたい気持ちも・・・・

AM11:00  電話が・・・
「おかしいよ・・・エサの入れ物に寄りかかってまっとるし、
目も開けんし・・・」
「わかった・・・・・」

PM2:10  母から電話が・・・・
「ここちゃん、今亡くなったよ・・・」
(あ~やっぱり、今日やったね・・・

「暖かくして、手の中にいれとったけど、今な・・・」
(家にひとりで残して来ずに良かった・・・ありがとう・・・)

夕方、迎えに行ってきます。

小さいインコだけど、3年半も一緒にいるとね~
腫瘍ですって言われてから1年・・・

玄関の扉の音がすると、鳴いて呼んでた ここちゃん・・・
・・・・ありがとう・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿