みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20100503 浦安 本番!!

2010年05月07日 | 地域発見!

平成22年5月3日

GW・・3日目・・・
今日は祭みーの『浦安』本番の日です

朝7時に、神社近くの美容院へ送って行き
10時からは祭典なので、かんを連れ見に行きました



あらら・・・・
衣装をしっかり着た姿も初めて見たので、
嬉しくなってしまいました

結婚して、すでに十数年・・・初めて見た祭典です
(お旅所がの近くなので、そっちばかり見てました)

まずは、5・6年生が踊るので、
みー達4年生は横で見学・・・

1時間以上の祭典・・・正座はきつかったと思う

その後、行列に参加・・・
慣れない草履にこの暑さえらかったね・・・
(途中に、乗せてもらったらしい全部は無理か・・・)


4年生は、お旅所で6年生と踊ります



堂々と踊ってくれました

終わってしまうと、
3年間もか~~と思っていたのが、
あと2年しかないのか・・・心境の変化が起こりました

祭をこんなに真剣に見たことも無かったし
みーのおかげです

これを見て、ちょっと3年後やる気になってる子が1人・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (おばりんご)
2010-05-07 18:51:29
やっぱりかわいいなあ(やっぱりおばばか)

でも私の子供の頃はそれがやりたくてもまわって来なくて、いい体験できてうらやましいなあ~なんて思ってしまうわ

そのうちかんちゃんも出来るのかな?
返信する

コメントを投稿