みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

YANSA21

2007年08月10日 | 地域発見!
平成19年8月10日

飛騨高山YANSA21フェスティバルがありました。
平成13年から始まったイベントで、
飛騨に伝わる伝統の民謡ひだやんさを、
現代風にアレンジした曲に合わせて、創作したダンスを発表します
みー(小1)も出ることになり、今年の5月から練習をしてきました
週に1度の練習ですが、送り迎えも結構つかれました
今日が本番!1年生から6年生までおそろいの衣装を着て、
がんばって踊る姿をみてたら、
(よく覚えたな~よく通ったな~)と、親バカですが・・・・・
終わってから「楽しかったまたやる
と言ってるのを聞くと、
(楽しくなかったら続いてないんだ・・・)と改めておもったり


私も今年初めて、グランプリ部門を最初から最後まで見ましたが、
いろんなチームがあり、退屈せず楽しく見ることが出来ました。
残念ながら、『賞』には選ばれませんでしたが、
娘にとってもいい経験になったと思います。
(本音は無事に終わって、ほっとしてると言うところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿