みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20100330 舞妓体験

2010年04月07日 | 体験

1年ほど前に知り、いつか体験させてみたいと思ってた
舞妓体験
完成写真は、1ヵ月後に送られてくるので、
UPしたのは、小さなインデックス写真をデジカメで、撮ったものです・・・

ちびっこも本格的に化粧してもらいます




だんだん、かん では無いような・・・・
去年、七五三も出来なかったので、
『お着物~』と楽しみにしてました
(お化粧後、してはダメな事もいくつか・・・・
顔をさわっては×・唇をかみ締めては×・・・・・・)



みーも真剣な顔です・・・・
着付けしてもらってて、
「姿勢がいいね~」と、褒めてもらい上機嫌
(ダンスのおかげ??)

かつらを付けてもらうときは、見とれてて写真撮れなかった

(親子での体験もできます・・・
どーして一緒にされないのですか?とも言って頂きましたが

完成すると、室内での撮影をしてもらいました・・・・
かつらが重くて、つい頭が後ろにいってしまう かん
カメラさんに、あご引くように言われて戻る
次のポーズも同じく・・・・また次も・・・・
見てて、おかしくて

1人20カットほど撮ってもらってました・・・

だったので、祇園白川への散策もしてきました・・・・

沢山の観光客の方にも写真を撮ってもらい、モデル気分も味わえたよう

『NHK京都ですが・・・・』といきなりインタビューまで
急に言われても、上手く答えれません
多分、ボツだと思います

歩いたのを、ビデオ撮ってた、お父さんでしたが・・・・
帰って見てみると・・・・インタビューも桜も写ってない
なぜ
「撮ったはず」と言うけど写ってない
(以前もこんな事あったよなー
せっかくの姿を・・・・・残したかった・・・・
(まー写真はあるけどね・・・
インタビューは残って無くて良かったのか??どっちだ??)




ちょうど、桜の季節でよかった

2人して 「また やりたい」と言ってますが、
簡単には行けません
次回は、大人になったら自分で行ってみて

京都に思い出が出来たようで良かったね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっべ~ (おば)
2010-04-07 22:58:30
かわいすぎ
オババカモード全開でこの写真欲しいっす
返信する
Unknown (mikan)
2010-04-09 00:04:13
1ヶ月後に、CD-Rも届くので
見てやってください・・・・
返信する
モデル!? (ライフ)
2010-04-13 22:11:49
カワイ~イですね
まるでモデルみたい
mikanさんも旦那さんもだったんじゃない

機会があれば、ゆうにもやらせてみたいな~
でも・・・ゆうじゃちょっと無理かな~ハハッ
返信する
大丈夫 (mikan)
2010-04-17 11:26:29
確か・・・5歳からだったような・・・
かつらの重さに耐えれれば大丈夫だと思います
ゆうちゃん、絶対かわいいと思います

返信する

コメントを投稿