みかんと一緒に

我が家の娘2人
『みー』『かん』
一緒に自分育て・・・・

20100407  初登校

2010年04月08日 | ひとり言・・・

平成22年4月7日

今日はで寒い・・・・入学式、昨日でよかった



初登校・・・春休みの今までより約1時間早く起こした
かんの 第一声・・・

『・・・・・学校・・・行きたくない・・・・』
初日から??
『なんで、学校は、バスじゃないの~

なんだかんだ言いながらも起きて着替えて朝食
髪を縛り、集合場所まで一緒に行ってみました・・・

通学班の班長さんに 『お願いします』と言い、
新しいランドセルで、みーと一緒に歩いて行きました

姿が見えなくなるまで見送りましたが、
1回も振り返らず、班長さんについて歩いてました・・・
(不安もいっぱいあると思うけど、かんばって
そんな覚悟があるような後姿に見えた・・・

1番最後を歩く、副班長のみー
何回も振り返ってを振ってくれます
(道路にはみ出さないで~~
今日から、かんと一緒に学校へ行けることを、
1番に喜んでいるのだと思います

3時間後・・・
しまったまた、名札忘れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿