あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

Goal!

2013年06月30日 | 日記
ひとまず3か月、完走!

慣れない新生活、
とりあえず3か月、
という事でやっとこさのゴール!


2時間弱かかる乗り慣れない路線での通勤。
…だいぶ慣れて座れるように試行錯誤中。

教育という新しい世界と医療の役割。
…知識不足を痛感。自分がすべき事の模索。
 
本店と支店と兼務で戸惑いの日々。
…どれも慣れない。周囲はイイ方々で甘えてしまうし。
 どちらでもゴマメ扱いかと思いきや負担の業務もあって。
 なんだかな、って。…にしても慣れない。


大阪の公募校長が3か月で辞任とのニュース。
踏ん張り時じゃないの!?
児童のことは!?身勝手じゃない!?
見切りは早い方がいいかもね。
色々と思う事はあるけれど、
様々な要因が重なったんだろうけどね。


五月病があっての6月、3か月、意味深いサイクル。
6月が長かった…。
次の3か月は夏休みもあって早いんだろうな。

とりあえず夏をのりきろう。
そうこうしていたら、今年の半分が終わりだって。
ま、正確には7月2日らしいけど。
ま、あと半分も模索の日々だろうなと。
ま、出没エリア阿倍野もにぎわっております。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.23 | TOP | 七月七日、晴れ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2013-07-01 06:23:24
お久しぶりです
三ヶ月って一区切りですね
お疲れ様
新しいことってパワーいるもんね
チャレンジする力もっとじぶんの力になりますよ
見切りは早く…とはいうものの、三ヶ月じゃまだ分からない気も…。
知識不足はいつでもこの業界にいる限りそう思うのよね
提供する側のレベル差なんちゅーのも実感する
最近の研究・進歩はすさまじいからね
とりあえず、こぶたはゴールがあるので(まだ先だけど)
それまで粛々と時間が過ぎるのを待つわ~(笑)
家の問題ですったもんだしてて
落ち着いた空間が欲しい、今日この頃。
楽しいこと考えましょ
返信する
Unknown (にっしー)
2013-07-02 19:28:12
こんばんは(*・ω・)ノ お祝いのコメント、どうもありがとうございました♪

あばちゃん、一日一日をお疲れ様まです! ブログやツイッターから通勤の大変さ、新しい環境での大変さを日々、共有しているつもりです。。。

毎年この時期は自分の誕生日と重なり、もうそっちで気分が持っていかれてます。

しばらく大阪行きはない予定ですけど、あばちゃ! あばちゃんらしくです!!
返信する
はい! (あばちゃん)
2013-07-07 10:11:55
→こぶたナース様
ですね。
提供側の知識だけでなく応用力と人柄にも差を感じます。
だからこそ、経験なのかな。とも。
たまたまの担当が私になってしまって客人に申し訳なく
思って自己嫌悪になってしまいます。
中途採用の即戦力に応える難しさ、ですね。

先日、入会したジムのオリエンテーションで
出会った女性の第一印象が、医療関係者だったんです。
挨拶しかしてないのに、漂う雰囲気が。
そして、そのイメージがこぶたサンにつながっていき
勝手に親近感を覚えました。
そのインプレッションはその方も同じだったのか!?
会うとイイ距離感で話しかけてくれるんです。
そこで医療事務をされている事がわかりました。
私の鼻の効きにドヤ顔と医療人オーラってなんだ!?って。

返信する
はい! (あばちゃん)
2013-07-07 10:18:10
→にっしー様
Happy!
1/365、
大切な日、特別な日、だけど、いつもの日。
愛を感じる日でもあります…かね!?
1/365、
毎日を毎瞬を落ち着いて楽しめたらと思いまする。
それが積み重なって、3か月6か月と…1年。。。

あ、今年は夏に私が…東へと…!!??
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記