あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

七月七日、晴れ

2013年07月07日 | 日記
夏休みをどう取得しようか
夏休みは何をしようか

そればかり考える毎日。

それは楽しくもあり現実逃避でもあり。
単に、仕事に集中していないだけだったり。


4月入社の私と
6月入社の友人。
職種は全く違うけど、新人と言う立場は同じ。
職種は全く違うけど、そうそう!と共感も多く
職種は全く違うけど、抱く違和感も同じ。

彼女を通して自分を見ることになったのかも。

先週もジシンを無くしました。
どこに落としたのかしら。その前に持っていたかしら。
夏に見つかるかしら。


夏仕様に!?抜け毛防止に!?カットしたニャンコちゃん。
美容院代、私より高いってどういうこと!!??





Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goal! | TOP | necessary »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (こぶたナース)
2013-07-09 05:36:44
あばちゃん、ちわっす
ちょうどビミョーな時期なんだよね
うんうん。分かるわ~
こぶたもさぁ、転職するたびに
今までのキャリアや人生観(看護観)が
なかなか生かせない感じってあったから
しかも、発揮するのも自分だし
出しそびれるのも自分なのよね・・・
こぶたはめいっぱいジタバタしちゃいますよ
それが、体系のせいか年齢のせいか、両方か・・・。
周囲にそれが伝わらなかったりするのよ(笑)

ひとつひとつ積み上げなくてはならなくって
簡単に崩れやすいものだったりする
ちょっとやっかいな“自ら信じる”っちゅーやつ
自分を労ってあげましょう
夏休みに何か楽しいことをしましょう
計画する時が一番楽しいよ
そして自分を取り戻しましょう
元気玉をぽよよよ~ん
返信する
Unknown (にっしー)
2013-07-11 21:37:39
こんばんは★ミ

転職をする勇気もなく、同じ職場に勤めて早12年。2か所しかない拠点をいったりきたりするのかと思いきや、一か所にとどまってもう8年。すっかり重鎮化!?

その間にやめていく人もたくさんいらっしゃいます。それはぼくのせいも一因?? 心当たりがあるのもないことはないです。

でも、みんなが働きやすい職場にしたいというのは事実です。対人援助職の難しさ。ありますよね~??
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2013-07-14 08:24:04
→こぶたナース様
はい!
転職は難しいですよね。
看護職も即戦力を期待されたり、
郷に入っては郷に従え的な事と新しい風を期待されたり
人間関係も気を遣うし。
これらの事はドコに行ってもそうなんですけどね。
この壁を乗り越えられるか、乗り越えたいか、
根性論ではナイ何かがあるんですよね。
とりあえず!?
夏を満喫しなくっちゃ。もう汗疹で夏を実感しております。

返信する
Thank you! (あばちゃん)
2013-07-14 08:28:39
→にっしー様
はい!
対人関係…しかも人生、生活がかかっているとなれば
ストレス倍増のことでしょう。
にっしーサンのように、ONとOFFをメリハリつけたら
公私どちらも満喫できるんだろうな、と思っております。
十年戦士、あば子もそうなれるように、
次は!?これから!?頑張ります!

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記