あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ジョーシキ

2019年11月30日 | 日記
明日から師走でおわす

終わりよければすべてヨシ、ということで
ビシッとしめていきましょう!


私は、私より後に入社したひとに敬語丁寧語で話かけて欲しいみたいだ

私は、仕事中に私語をするのがいけないと思っているみたいだ

私は、ストックがないと不安になるみたいだ


わたしは、タメぐちで話せることに憧れているのだろうか

わたしは、仕事中に私語をする余裕が欲しいのだろうか

わたしは、無くなれば買えばいいという余裕が欲しいのだろうか


そんなことを考えずに楽しく過ごせばいいんだ。


1言えば、2.3を考えて、4.5くらいを見通す
これは世代よりも個人差があるか

ナニなに!?
もう社会人として~なんていらないの!?パワハラなの!?


そんなことを考えずに楽しく過ごせばいいんだ。よね。

安定剤のカフェインはほどほどに。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の遠足2 | TOP | 10キロ走 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し~! (こぶたナース)
2019-12-01 10:23:34
ほっとする瞬間って
こういうカフェで過ごす時なのかも
こぶたはいつもビール…
ちょっとカフェ巡りってのもいいね
サンマルクカフェとかじゃなくてさ(笑)

楽しく過ごす…永遠のテーマよね
他人のほうが楽しそうに見えるし
自分は不幸だなと感じちゃうし
値段を気にしないで買い物してみたいし
値引き品を物色してる自分もおもろいし
腹黒さをうまく隠せてる時なんて最高だし
イラってするときの自分を分析するのは大変だけど
他人の怒りを分析するのはちょっと得意だし
そんなこんなで妄想好きだし
だよね。やっぱり楽しく過ごしたほうが得よね
さてさて明日も仕事だわ…
今日はお気に入りのバスボムでゴージャスなお風呂にしよーっと
返信する
Unknown (にっしー)
2019-12-03 08:54:24
おはようございます。

ふむふむ。深いですのぉ。ぼくも仕事中の余計な私語や、お菓子ぼりぼりは嫌派です。そのスタンスを一緒に働くみんなも自然と実践してくれているように思いますが、最近は少々厳しくし過ぎたのかぁとも思ったりもしてます。

だって、時代は変わる。そんなふうにも思う師走の今日この頃でおわす。。。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-12-05 07:16:13
うふふ~
ここは高層ビルのあべのハルカスの…
無料エリアの中層階にあるリーズナブルにいただけるカフェです
中層とはいえナイスビューと高い天井で解放感があります♪
いつもと違うコーヒーやバスボムなどで
リッチ感を味わうのもいいですよね!
にしても、
共感・同感、うんうん、です!
お得だからって今いる!?と最終確認をしたり
イラッとしてイヤミに変えて自己嫌悪とか…
今、たべたいものを食べる!買う!
今、凹んでもイラついても浄化消化に努める!
今、たのしく過ごそう!

返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-12-05 07:33:30
ですよね~
厳しいのかな!?
いや、時代遅れなのかなと思ったりします。
近頃の若いモンは~、そしてそれを教育する君らの世代は~
と関連部署のおじ様からが熱弁。
それに同意するであろうあば子だから話すんだろうけど
それによって、やはり時代なのかな~と気づいたりします
指導とパワハラの境界に気を遣ってばかりじゃいけませんね
令和2年、心機一転いきましょか
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記