あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

10キロ走

2019年12月10日 | 日記
自己新記録☆達成☆

10キロ走に参加してきました。

今年3回目。

いつから走ることが趣味にライフワークになったのかしら。

走ることが苦手なあば子にとっては10キロがちょうどいい。

普段はジムで30分ほどマシンに強制的に進められているくらいだから
体力筋力維持のためにはこれくらいがちょうどいい。


穏やかな農免道だと思ったら、坂道があったりして飽きないコース
そこに
ボランティアさんやご近所さんの応援が点在していて楽しいコース

中学生の吹奏楽部の演奏とか
特養系施設の前では車いすに座ったお年寄りの静かに振られる旗とか

そして
礼儀正しいというかスポーツマンシップというか気持ちいいランナーさんが多くて
走っているときも走る前も後も気持ちよかったレース

ちょっと寒くて指先がマヒしてツラかったけれど
ゴールあとの温かいほうじ茶とぜんざいと豚汁のふるまいが五臓六腑にしみたレース


走ることが苦手なあば子はスタート直後にこれで最後にしようと思う
だけど

大会会長の赤星さんに会えなかったし
来年のたこ焼きマラソンは美味しく楽しいから出たいし
新記録更新を…

また機会があれば10キロ走りましょ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーシキ | TOP | ねんまつ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝新記録! (こぶたナース)
2019-12-10 08:27:28
おめでとうございます
目標に向かって努力すること
とっても見習わなくちゃならない
そして…10キロでしょ…
100mも走れないこぶたとしては
羨望のまなざしですヨ
沿道の応援とかボランティアさんとか
なんか想像しただけで胸が熱くなっちゃう
がんばる人はいつでもどこでも尊いのだよ
そんな気持ちがいっぱい詰まった大会だったでしょうね

来年のことは…来年考えればいいさ
たこ焼きマラソンは気になるなぁ(笑)
返信する
Unknown (にっしー)
2019-12-12 08:58:59
おはようございます。

あっ・・・。お目当ては底だったんですね(笑) でも、お会いできずに残念でした。参加費、返せー??

ぼくも高校のときなどは走ることも苦ではなかったのですが、今となっては。。。一度だけ職場の人と出た駅伝大会。あの靴、5回くらしか履いてないんだろうなぁw
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-12-14 06:50:20
→こぶたナース様
あば子のコンディションがよかったこともあってか
翌日も爽快感で満たされておりました
…3連休だったからかもしれません;;
よく、選手やタレントさんが「声援が励み」的なことを
おっしゃる気持ちが良く分かりました。
筋活、骨活、腸活…というなら普段からもう少し動かないと;;
あぁ。。。
指先の違和感、これはしもやけの前兆かも。。。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-12-14 06:54:10
→にっしー様
そうですよ!
赤星さまを拝見できるかと思ったのに…
ハーフに出場したらお会いできたかもしれません、が
ハーフか…まだまだ遠いです
こちらの職場でも駅伝大会に~と
仕切っておられる方がいたのですが、
その方の出勤日と大会が重なるのでなくなりました
正直なところ、ホッとしております
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記