あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

8.23

2021年08月23日 | 日記
ありゃ、また「相葉マナブ⁉」この前見たよ⁉ 1週間はやい!

先週、思ったら…昨夜も同じことを思う。

ありゃ、また「サライ⁉」1年はやいわ。

行ってみたかったお店を新規開拓。最中屋さん。
素材にこだわっていて無添加なのと
最中の皮と餡が別になっているタイプなのが
気になっていました。

無花果と白みその餡。
無花果のプチプチ感もいいし
甘じょっぱい餡もパリパリの皮もえぇわぁ。

珈琲といただきました。
お紅茶でも日本茶でも合いそうです。

ホントなら⁉
カップに入った餡を丸ごと入れると1つの最中の完成です。
でもでも半分なのは

餡だけで食べたいぃぃぃ!、そんな欲求を満たしました。

夏の繁忙期と連勤を終えて今週はのらりくらりです。
繁忙期といっても例年とは違いますし、今年は大雨でたいへんでした。
そんな雨も今日までかな。

言うてる間に8月が終わりますわ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.21 | TOP | 8.24 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスチョイス! (こぶたナース)
2021-08-23 08:34:53
無花果美味しいですよね~
白味噌あんとのコラボおしゃれっす
ゴマとクルミのも悩むけど
あ”~どっちも味見したい
あんこの重さに負けない最中のパリパリ感が最高

今週はこぶたものんびりな週になっております
っていうのも…温泉行こうとしてたのさ
こんなんじゃ行けるわけがないっしょ
歯医者とリハビリに通って終わりになりそう
とりあえず…パラが終わるまでこのまんまだよね
9月…もう秋だね…
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-08-23 09:31:10
→こぶたナース様
はい!
ケースの前で悩みました!
ラムレーズンも美味しそうでした!
(*‘∀‘)
あば子も先月約束した会食がなくなりました。
会食でしゃべり倒すのがストレス発散で免疫力UPなのに
(´艸`*)
でも、のんびりせよということで…常にのんびりです
通院後にゆっくりお茶でも~、できないか。
路面店の散策でもいいかも♪あば子は公園ウォーキングしよっと♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記