あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

8.21

2021年08月22日 | 日記
無性にソースを食べたくなる大阪人です。

昨日は、ソースと言っても鉄板で焼いたソースが食べたくて。
そうなりゃ、焼きそばが食べたい衝動に襲われました。
鉄板前で食べたいけれど、ここはテイクアウトで。

ご近所の商店街の気になっているお好み焼き屋さん1つを新規開拓!
30分後にと予約注文しておいて、受け取って帰宅。

いざ、オープゥゥゥン!!
わぁ~、目玉焼き付や~ん♪

ちょうど、玉子をつけようかなと思っていたとこだったし
鉄板で焼いた目玉焼きもいいよね~サイコーやん。
玉子好きのあば子にはサイコーでした。
店外のメニューの写真には玉子のってなかったからサプライズ。
でも、袋から漂う香りにもしかして⁉の期待があったりして♪楽しかった♪

焼きそばの豚バラの甘さも、ソースも美味しかった♪
今度は、お好み焼きにしてみようっと。

写真は大阪の奈良。渋滞のメッカです。
時々雨、というお天気が続く大阪。雨の浄化もそろそろ終わってもいいよね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.19 | TOP | 8.23 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソースの香り~ (こぶたナース)
2021-08-22 11:51:23
うんうん。分かります
ちょっと焦げたソースの香りが
食欲をそそりますよね
最近のマイブームはちょっと太麺の焼きそばなんです
マルちゃんの袋焼きそばですけど
ソースの絡み具合とちょっと焼き付けた麺の感じが
何とも言えないんですよ~
目玉焼きはマストトッピング🍳ナイスですねぇ~
しばらく外ご飯もできてないけど
風月のお好み焼きも恋しくなってきたわ

あ…大阪に奈良があるんだ
北海道に広島があるみたいなものなのかしら…
返信する
Unknown (にっしー)
2021-08-22 17:53:55
こんにちは。

さすがは大阪人!! ソースがおいしいお店を巡ってみたいなぁ。旅を始めたころはお好み焼きやたこ焼き、十三のネギ焼きやらを巡る行程が多かったです。アルコール提供禁止の今。そんな旅を思い出す行程も検討したいものです(笑)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-08-23 06:28:46
→こぶたナース様
ですね!
北海道で広島⁉という驚きはありました。
(´艸`*)
あぁ~
太麵もいいなぁ~しっかり噛まないと…と思いながら
不十分なままごっくんです。
他にも行きたいお好み焼き屋さんがあって
ちょっとランチでも~とお声をかけようかと思っていたんです
躊躇している間に陽性者数UPで、声をかけなくてよかったな
と思ったり、寂しくなったり、あぁ…
なんだかなぁ…
(*ノωノ)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-08-23 06:37:01
→にっしー様
はい!
ソースもビールも逃げませんから
気兼ねなくお越しになれる日をお待ちしています
(*´ω`*)
海老名SAも逃げないでまってってね~
(´艸`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記