あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

日生かきまつり

2016年02月29日 | 日記
備前市のかきまつりにいってきたよ。


まずはかき雑炊で暖をとって。
これまた、
かきがプリプリで根菜がたっぷりで美味しかった。
そして
かき飯は夕飯用にお持ち帰り。

火を通してもここまでプリプリにするのは
自分ではできないなぁ。


カキフライとカキグラタンは
悩んで悩んで…今回は見送り。

たまちゃんのかきおこは、
経験済みで今回は見送り。

殻つきを炭火で焼いてたべるコーナーもあったけれど
今回は見送り。


備前ハート日生大橋、ハートは記号表記なのよね。
ココは
こんど渡ってみよっと。

さ、
冬モンを堪能して、2月最終日。そう、29日。閏年の特別感。
鬼門の2月よ、さ、逃げておくれ。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は… | TOP | 言霊と鏡 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2016-02-29 22:37:04
こんばんは(*^^*)

あばちゃん・・・。ぼくがカキを食べられないのを知ってて、これは酷いですって(>_<)

日生。。。かつて近鉄バファローズの準ホームで日生球場っていうのが大阪にありましたね(笑) 懐かしいです!!
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2016-03-02 07:12:13
→にっしー様
うふふ。
とは言え、
杵つき餅やレンコンコロッケ、ぜんざい。。。
カキ以外に気になるものがたくさんでした。
そして、
殻つき牡蠣を購入するひとの多さにビックリしましたわ。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記