あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

コロコロコロナカナ

2020年03月14日 | 日記
恐るべしウイルス。コロナノイローゼです。

会社では事前対策でアレせよコレせよとか
スポーツジムではレッスン中止とか
マスク切れにペーパーの行列とか、次は体温計がないですね
休校に営業時間の変更とか、非日常的な毎日。

4連休中なんですよね。非日常的。
予定を入れなくてよかった。予定が入らなくてよかった。予定が…

パソコンが届いたので接続できました。
使い易いように自分仕様に…ボチボチしよっと。
お掃除しました。
衣替えには早いから…ボチボチしよっと。
あっと言う間に4日間は終わるよね。

スーパーのお惣菜やパン屋さんの売り方が
個装になっているのはありがたいな。

コロナにかかることより、その影響が怖いわ。
バイ菌扱いですもんね。あ、ウイルスですか。

low周期でちょうどよかった。グダグダ…しっかり休養しよっと。

先月の名古屋のテレビ塔の…横向き写真。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢さん | TOP | 春分の日 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おニュー! (こぶたナース)
2020-03-14 14:45:20
新しいパソコン届いたのね~
画像の編集は投稿記事でも反映されるみたい
時間かかるみたいだけど
コロナでコロナがコロナだよ…
もう日常が日常でなくなって
こぶたはさらに非日常の毎日で
こりゃしゃーないと思ってみても
感染源が身近に迫ってるんじゃないかと
疑心暗鬼になっちゃうよね
だってさ感染者と特定されちゃうと行動歴さらけ出されちゃうんだもの
意味もなくぶらぶらもできないよね
別にやましいことはしてないけれど
行動範囲が限られる以上にストレス感じちゃうね

4連休ちょこっと美味しいものを調達して
ゆっくり過ごすのにぴったりかな
のんびりが一番の贅沢ですよん
返信する
Unknown (にっしー)
2020-03-15 16:34:02
こんにちは。

昨日までの旅中もコメント、ありがとうございました! 京都・滋賀、やっぱりいいですねー。時間たっぷり堪能できましたよw

でも、何よりも内緒で行ってしまったことを謝らねば・・・。コロナの・・・とか言い訳はしませんよ(>_<) またお願いしますねw
返信する
そうなんです (あばちゃん)
2020-03-16 07:26:05
→こぶたナース様
もう、疑心暗鬼です
もしかしたら、私の肺の奥に…
もしかしたら、今触ったアレに…あの方は…
とか
プライベート丸出しでご迷惑がどこまでも波及して…
そして
ウイルスといえば、PCには今朝セットしました
見えないものは怖いですね。
あ、見えるものも怖いですけれど。
北海道の街並みはいつにも増して非日常なんでしょうね。
こぶたさんの不自由な生活も非日常…
必要なタイミングで起こるもの、今に意味があるんですよね、すべてに。
( ..)φ
返信する
そうなんです (あばちゃん)
2020-03-16 07:32:45
→にっしー様
まさかの西へ⁉
いえいえ、いいんですよ
予告ナシで京都に大阪にいらしても(-。-)y-゜゜゜
あば子も連休だったのになぁ~
あば子がビールを飲めたらなぁ~
コロナがいなくてウロウロできたらなぁ~
いえいえ、いいんですよ
( *´艸`)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記