あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

お伊勢さん

2020年03月08日 | 日記
伊勢神宮へ参拝にいきました。
お伊勢さんに感謝を伝えに行ってきました。

お友だちと伊勢市駅で合流予定がフライトの都合でズレたので
その時間を利用して、二見浦の夫婦岩まで行きました

小学校の修学旅行依頼の夫婦岩!
地曳き網体験をしたなぁ、どこの旅館に泊まったんだろうか、
なんて30年も前の記憶がうーーーーっすらと蘇りました。
そして
海、湾⁉︎で久しぶりの潮風と遠くまでの景色に癒されました

お友だちと合流して
松坂牛や牡蠣を堪能して

外宮、猿田彦神社、内宮を
朝のキラキラの空気の中、参拝しました

おはらい町でのモーニング、美味しかった♪
おかげ横町で買った自分土産のあおさの佃煮、美味しい♪
赤福のおぜんざいの温かさ甘さに癒されました♪

感謝を伝えてきました。
すんごく寒い日でしたが、大浴場のあるホテルに2日とも泊まったので
ゆっくり温まって、久しぶりにお酒を飲んで、しゃべって、いいもん観て
えぇ旅でした。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初⭐︎なごや | TOP | コロコロコロナカナ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-03-08 20:52:26
こんばんは。

キラキラな女子旅w 男ふたりのエピソードだとちょっとおえってなりそうですが、女子旅は高貴な感じが✨

修学旅行以来!! キーワードでつながりましたね\(^o^)/

伊勢はぼくもも10数年前。伊勢角屋ビールを楽しみにまた行きたいなぁ(笑)
返信する
感謝! (こぶたナース)
2020-03-09 06:29:38
お天気にも恵まれていい旅でしたね
感謝を伝えに行く旅って素敵
もう何年も前になるけど
こぶたも日光に行きました
あいにくの雨で夫婦岩に辿り着いたときは土砂降り
きっと感謝の気持ちをもっと持ちなさいってことなのね
猿田彦神社の鈴の御神籤はいい音がするのよね
おかげ横丁も楽しかったなぁ
やっぱパワーをもらえる場所ですもんね
美味しいご飯と女子トークで満喫ですね
いい旅に出会いに感謝
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-03-10 07:37:19
→にっしーさま
おぉ!
さすが!伊勢ビールもクリア済みなんですね!
男ふたりでも女ふたりでも、男女でも歳の差でもおひとりでも
どこかに行っていつもと違う空気を吸う!ストレスを吐きだす
必要ですよね。
動かず閉じこもることも…時には必要ですけれど
なんだかなぁ(。・ω・。)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-03-10 08:04:00
→こぶたナースさま
えぇ⁉︎
鈴⁉︎知らなかったです…五十鈴川もあるし鈴か…
音で邪気を払うというのもありますし
おぉ、これはリベンジしなければ♪
昨日は、3月9日でthank you、感謝の日。
先日、イラッとすることがありましたが
反面教師センセーの教えに感謝です!
自分の常識は他人からみれば非常識、
自分の常識で裁かない!自分も他人も責めない!
今年の…当面の…今週の目標です
嫌味でもなんでも、thank you!
ありがとうございます♪
あ、3月8日は、サバを食べましたとさ。
返信する
ん、と、、、 (こぶたナース)
2020-03-10 08:41:49
日光と伊勢神宮がこんがらがっててすみません
多分…にっしーさんの記事の影響ですね(笑)
佐瑠女神社のほうにあった御神籤が
可愛い千代紙で包まれた鈴のだった気が…
ひいたのが鈴が鳴らなくて交換してもらった記憶があって
5年位前かな…伊勢に行ったの
今年は津軽海峡を越えない予定です
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-03-11 20:41:21
→こぶたナースさま
あ!
今回はどこでも御神籤をしませんでした
カワイイ御神籤もあったり
神さまからのメッセージを受け取ろうと思っていたのですが
今回は大丈夫!と納得して終えました。
旅行は完全復活のお楽しみですね⁉︎
あば子は…北海道に行きたいけれど、どうなることやら
(。・ω・。)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記