あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

7.19

2022年07月19日 | 日記
息を抜くことが 生き抜く道

とあるお寺の門前のお言葉

ひと息ついてボチボチいきましょ。

力んでいる時に力を抜いてと言われても難しいのよね
そういう時は、一度力をいれる。
すると抜ける。

深呼吸もまずは吐くことから。
すると吸うしかできないから。

今日もまったりをありがとう。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.18 | TOP | 7.22 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2022-07-20 06:38:39
呼吸を整える
息を吐いてから吸う
ホント、大事ですよね

何気に呼吸って繰り返しているけれど
深呼吸も無意識にしてるもんね
改めて身体ってうまくできてるなぁって
そんな自分を労わりましょ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-07-20 19:40:57
→こぶたナース様
はい!
今日も感謝、ありがたしでございます。
無意識の呼吸、そして
そういう時は浅ーーーくなんっているんですよね
時には
意識的に深ーーーーーく、たっぷーーーーりの呼吸をして
自分ケアをいたします♬
返信する
Unknown (にっしー)
2022-07-21 20:34:08
こんばんは。

お寺の門前は、あばちゃんのパワースポット! それは知ってました(笑) いつかまじまじと読まれているところを、背中越しに見てみたいものです^^;

ナイキの日。どんなおめかしをされていたのでしょう??
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-07-22 05:56:39
→にっしー様
ウフフ、
プーマ派のあば子です。
あんぶろ、あすれた、のーすふぇいす、を選ぶことが多いかしら。
そして
実は⁉自転車で流し読みなんですよ…
だから、あれ⁉なんだっけ⁉と考えながら
帰りにまた見たり、なんかそんな感じ~ですませたり
いつ誰がドコから見ているか分かりませんからね
見られている意識、自意識過剰気味でゴー♬
(´艸`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記