あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

おっちゃん

2020年09月14日 | 日記
おっちゃん

2階のおっちゃん
エレベーターが2階で止まるので2階のおっちゃん
アラ還くらいのおっちゃん
きっと、単身赴任なのかな~との推測

ノーネクタイにジャケットだったり日曜日のオトンだったり
派手さはないおっちゃん

え⁉なんでそんなに気になるのかって⁉

そんなに気になるくらい、よく出くわすんです
マンションエントランス付近でよく出くわすんです
あ、でもマンション付近だから分かるけれど
スーパーだったら分からないだろうな、おっちゃん


魚屋のおっちゃん
あば子はいつも決まってサバを買うし、たまにマケてくれるし、世間話もするし
覚えてくれているやろうと思っていたけれど
ある日、話しがかみ合わなくて、
おっちゃんの勘違い、人違いやったわ!と、ご自分で言うて笑ってた。

面白いおっちゃんや。覚えてもらえるくらい通わなあかんな。


会社のおっちゃん
先日、会社のおっちゃんのご機嫌を損ねさせたんですよね…
我を通しすぎちゃったなぁ…と反省。
万人に好かれる必要はない!と開き直り。


朝晩の空気がひんやりして秋めいてきました
来週は秋分の日ですもんね、連休ですね、その前に今週がんばろ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/0909 | TOP | マダムランチ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間観察! (こぶたナース)
2020-09-14 15:24:31
なるほど
周りの『おっちゃん』ウォッチング
最近は避け密だから
他人との間隔しか気にしてなかった
職場のメンズ達…
…ってかダメンズしかいないんだよ
あ、一人だけマシなメンズいる
あんまり関わりないから
変な部分を知らないだけかもしれないけど
それでもいい噂しか聞かないのは
いい人なんだと勝手に思ってる
お互いにリスペクトできる行動を示さなきゃ
人間関係は構築されないよね
感謝の気持ちかな。やっぱ
信念を持つのは悪いことじゃない
きっと思いが伝わりにくかっただけ
問題提起していかなくちゃ改善されないもん
気づきは大事だし
怒るのは図星だったからじゃないのかな
言われたくないことだったのかもしれない
切り替えて、今週も乗り切りましょ

返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-09-14 20:39:44
→こぶたナース様
うぅぅぅ…
ですよね。伝わりにくく言葉足らずでした。
大きな器の方だと思っていたんですけどね
うんうん、器の大きさとか素材なって変わるもん
まぁ、よいよい
あば子の器を広げて柔らかくしちゃおっと
(*´з`)
マシメンズ!
お年のころは…⁉おひとりさまかしら…⁉
札幌の生活もいいと思いますわ。てへ。
今朝、タカトシでジンギスカンをしていて、
久しぶりに食べたくなりました。
これは大阪じゃムリだぁ。。。
(*´ω`*)
返信する
Unknown (にっしー)
2020-09-14 22:59:27
こんばんは。

わたくしもすっかりとおっちゃんの仲間入りをしました(笑) そして、ちゃんと受け入れられたようです!?

なんだかんだで年齢は重なります。中身は伴っているかな? 身体は正直です。でも、中味もある意味正直です(笑)

あっ、いけないいけない。前向きにだぁ!!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-09-15 08:38:20
→にっしー様
ですね!
おっちゃんですよ、おばちゃんですよ。
伯父伯母ですけど、おっちゃんおばちゃんです。
身体の変化も痛感。
お年のせいですけれど、それだけじゃないかも⁉
気合だけでなく何らかのケアがいることもありますからね
なんだかんだで考えすぎずにいきましょか
(*‘ω‘ *)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記