あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

マダムランチ

2020年09月19日 | 日記
久しぶりにお友だちとランチ。

中之島にあるお上品なカフェでランチ。
キラキラのシャンデリアと深紅のカーテンがマダム感を与えます。
久しぶりにワンピでお出かけ。ルンルン♪

オリジナルの飲み物に、ナンチャラティーとホニャララティーがあって
店員さんが説明をしてくれたけれど、インスピレーションで決めたんですよ
4人のうち、2人ずつに偶然分かれたんですね。
きっと、周りも同じだったんだろうなぁ…

ナンチャラティーのお客様…と運んでこられたとき、
…みな、一瞬フリーズ。
はい、私。いや、あなた。あ、こちらとこちら。…。
…みな、テンパる。

あ、あば子が末っ子のお姉さまの集いです。
あ、年齢は関係ないです。はい。
自分がオーダーしたものは覚えておきましょう。

久しぶりの再会でテンションが上がりました
マダム感や静かな空間を損ねてしまい、
コロナ対策としても不快な思いをされたかもしれない周りのお客さま
すいませんでした。

いいんです、よくないけれど…いいんです。
楽しい時間を過ごしましょ♪

いいんです、よくないけれど…いいんです。
冷え性対策で控えていたアイスをダブルで食べても、いいんです♪
(*‘∀‘)ノ
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちゃん | TOP | 秋分の日 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2020-09-19 20:32:16
素敵なマダム会~😋
やっぱ久しぶりに会うとテンション上がるよね
つもり積もった話もあるし
お洒落なお茶もデザートも❤
盛り上がるネタは尽きませんね
しゃあない時もあれば
逆の立場の時もあるしね🙆
みんな気にしながらだもの
自粛なんだか禁止なんだかはっきりしないしさ
楽しまなきゃやってられない😱
いーんですよ✨
あんまり良くなくてもいーんですよ
😌🌸💓幸せ気分は伝染するからさ
そう思って過ごしましょ
こぶたは自分目線になりがちだからさ
広い心が必要だよね
日々修行ですわ~💪
返信する
Unknown (にっしー)
2020-09-20 13:27:17
こんにちは。

久々の楽しいひと時をお過ごしになられたようでよかったですわw おほほ♪ 中之島・北浜エリアはオサレしてお出かけの街ですね~

街中は徐々に賑わいを取り戻しつつありますね。多少感染者は増えてしまうかもしれませんが、上手にお付き合いする方法を見つけるためには必要な時間なんだと思ってます!!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-09-22 07:07:12
→こぶたナース様
はい!
同じく、あば子目線になりがちです。
それも、あば子色眼鏡をかけております。
この眼鏡を外すか違うものに変えるか…毎日修行ですね
普段はひとりティータイムが多いので
グループを見ると楽しそうと思ったり、同じように話に入り込んだり、イラっとしたり、感情が動きます
時には周りを気にせずにおしゃべりすることもいいですよね!
(*´ω`*)
あ、ご時世的な騒ぎではなくて、
仕事のこととか、そんなこと第三者の耳に入っていいの⁉的なそちらが気になりがちのあば子です
いいんです!
あれこれ考えずに、楽しかった!美味しかった!
でいいんです♪
(*‘∀‘)♪

返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-09-22 07:16:59
→にっしー様
ですね!
あれダメ、これダメ、こうしなきゃ…ディスタンス!マスク!
も必要ですが、恐れてばかりではなく
withでフツーに過ごすことも必要ですね
(*´ω`*)
こういう街やカフェも恐れずに入らなきゃ♪
カジュアルな若い子がひとりティータイムしていました
いろいろ経験しなきゃなと思いましたわ
(*‘∀‘)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記