あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

2020/0909

2020年09月09日 | 日記
はい、カジですかキューキューですか

いえ、自粛ケーサツです

あのぉ、
大袋のお菓子に手を入れて食べるを止めて欲しいです
あのぉ、
大袋のお菓子を紙に出して皆さんどうぞ~ってするの止めて欲しいです
あのぉ、
スリッパを履く側に入れて重ねるのを止めて欲しいです

あ、皆さんキレイな手をしていますよね
あ、ここの空気はキレイですよね
あ、ここの床はキレイですよね

ククッ。

自分の細かさに笑っとこ。笑えたらいいか。

だから、差し入れたり食べるお菓子は個装のもの。
だから、私がスリッパをしまうときは重ねないか底同士をつけますの。

ククッ。

今日は午後から大雨だそうです。水に流していこう。

ククッ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診2020 | TOP | おっちゃん »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2020-09-09 20:06:12
そうそう😃💡割と個包装が多いけど
そーじゃないときもあるし
こぶたは大雑把なんで
気をつけなきゃなぁ😱
気になるポイントって色々あるからさ
やっぱスリッパは底を合わせて欲しい
手洗いしたら回りも拭いて欲しい
PDA 端末は一人一台配っておくれよ
共用のゴーグルとかフェイスシールドとか
もう気になるとこがいっぱいさ😭
言えないけどさ…😢
こっちも明日は☔だもん
流しちゃうぜ🙋
返信する
Unknown (にっしー)
2020-09-09 22:27:50
おばんでございます。

「火事ですか? 救急ですか?」

119番でそんなふうに聞かれるってことを知っている人ってどれくらいいるんでしょうね? いざというときにためにもっと周知されていていいことだと思いますね。

自分、年3回ほどはかけること早10数年・・・。

お仕事に成長させていただいておりまするw
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-09-12 19:35:44
→こぶたナース様
うぅ…
とことんマイペースのビーガタなもので
コレ!が気になったらとことんなんですよ
コレ!以外は気にならない、みたいな
矛盾が生じることもあったりしますし
自分の正義の押し売りは押しつけはいけない
ことも分かっているんですよ…でもでもでも…
ということで、
スリッパ立てを自作して設置してきました
週明けの上司の反応次第で撤収いたします
(*´ω`*)
共有ものが多いとストレスも多くなりますね
甘いもの食べちゃいましょ
(*´艸`*)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2020-09-12 19:41:02
→にっしー様
ですね、
貴重な経験ですよね
お仕事とはいえ、何度もかけているとはいえ
同じケースはそうそうないですもんね
毎度、緊張する場面…解放されたら疲れがドッとでますね
事後対応のほうも大変ですよね
さすが!ベテランにっしー先輩っス!
(*‘∀‘)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記