あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

7.9

2022年07月09日 | 日記
いってきます、ただいま、
いってらっしゃい、おかえり

丁寧に言うことを心がけます。ひとりでもね。

帰れる家がある、家に帰れたこと、帰ってきたこと
いつものことに感謝。
フツーのことに感謝。

こうして外のカフェの方が作業がはかどるのも
家があってのこと。

友人の新居問題を聞いたり、昨日の事件から
そんなことを思った土曜日の朝でした。
今日は雨かなぁ…
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7☆7 | TOP | 7.10 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェは魔法がかかる? (こぶたナース)
2022-07-09 08:08:24
生バターロールがめっちゃ気になるんですけど
若かりし頃…喫茶店でレポート書いてたたりしてたな
あの空間は貴重でした

昨日は衝撃的なニュースでしたね
ここんとこ悲惨なことばっかりで
日本ってこんなんだったっけ?って思っちゃった
きっとさ、体に入るものの一部が神経系統に作用して
思考回路を破壊してるんだよな
そしてそれはアメーバーみたいに伝染してさ
SF作家ばりに分析してる( ´艸`)こぶたです

ふつーのことなのにね…
でも自分のフツーは他人のフツーじゃなかったり
他人のフツーは自分のフツーじゃなかったり
きっとCOVIDのせいに違いない
婆5も置き換わりが進んでるしさ
4回目のワクチンって…どーなってるんだろ
そんなこんなの洗濯三昧の日曜日でございます
返信する
Unknown (にっしー)
2022-07-09 09:41:12
おはようございます。

そうそう、丁寧さに勝るものなし! すべてに共通する事柄ですね。職場でも外出するとき、帰ってきたとき、また人が出ていくとき戻ってきたとき。気持ちよく声かけをしたいものですし、されたいもの。

銃より投票を。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-07-09 12:41:24
→こぶたナース様
ですよね!
気になりますよね⁉
しかし、その気になり具合を払しょくさせるだけの
語彙⁉舌⁉を持ち合わせていないのです、残念。
はい、どのあたりが生なんだ⁉
いわゆるバターロールのテカリ感がないのでソレが生なの⁉
よく分からないけれど、シンプルでヨキ♬
ですよね!
アレとかコレとかが回路を遮断していってますよね。
だから、シンプルisベスト!特にスラッシュ以降は不要!
だけど、たまにはいいんですよ
あれ⁉雨が降らないのかな⁉今日は家で作業中
(*´з`)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-07-09 12:45:44
→にっしー様
ですよね!
丁寧に!特に相手がいることに関しては丁寧に!
…しようと心がけるだけでも!
挨拶は先出しで!
作業中でもちょっと顔を上げて「お疲れ様です」と声をかけたいですね
ながら雑に言うなら言わなくていいわ!なんて思ったり
さてさて
投票は明日までですね、早いなぁ~
(*´з`)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記