あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

なつかしいねぇ

2023年11月12日 | 日記
今、チェキが流行っているんだとか。

実家に20年以上も前の本体がありました。
電池を入れ替えたら使えました。
未開封のフィルムもありましたけれど
さすがにこれは画が出てこなかったです。

フィルムを買おうと思ったら
売切れ店続出でした。
スマホで撮ったものを現像する版もあるみたいですね。
へぇ。

同世代の方の退職のメッセージに使いました。
ウエディングパーティーでは定番でしたよね~
なんて言いながら。

次は何十年後に使うかしら。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« aki art | TOP | ばんぱくわんぱく »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2023-11-12 07:44:18
📸へぇ~チェキが流行ってるんだ😲
めちゃくちゃ懐かしいわ
まだプリクラなんちゅーのものあるのかな
すすきので遊んでた若かりし頃
飲んだあとはクレーンゲームとかやったわ
取れもしないのに←たまには取れた
可愛くもないのに←たまにキャラクタものも
散財してた頃が懐かしい🪅
すすきのにもしばらく行ってないなぁ
あ、今月末にラフィラ跡のビルがオープンなのだ
きっとまた人の流れも変わるはず
中心部は開発がすごいスピードで進んでるけど
一方で…寂しくなってる商店街もあったり
懐かしさが減っていくような気がします💦
返信する
Unknown (にっしー)
2023-11-12 18:02:44
こんばんは。

チェキラッチョ、桜木町! こちらでは定番のチェキ的なご挨拶(笑) 懐かしいなぁ。大学のサークル時代、よくつかっておりましたw

さてさて、昨日は何の予告もなく大変失礼を。藤井寺にリベンジにまたお伺いしますo(^o^)o
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-11-13 06:56:02
→こぶたナース様
ウフフ
プリクラ...我々が知っているソレとは全く別ものですよ
(´艸`*)
何人までは入れるか!みたいに寄り合ってとりましたよね~
ご当地やキャラものなどフレームも楽しみましたし~
鮮明度がイマイチなのも良くって。
そうそう、
私のチェキも鮮度がザ☆昭和。って平成でしたけれど
ロビンソンもその頃は栄えていたんでしょか
松坂屋でしたか
言うてる間に、万博や新幹線やナンヤカンヤが
アッという間に過ぎていくんでしょうね
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-11-13 06:57:55
→にっしー様
よし!
私も横浜、鎌倉の旅は
こっそりひっそりいこっと~
藤井寺へはオリックスの聖地としてのお伺いですか
(´艸`*)⁉
ヨッ!
桜木、はなみち!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記