あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

コーヒーをのむ

2023年01月16日 | 日記
ふぅ~
美味しいコーヒーでひといきつきましょ。

なんでイラっとするかねぇ…
イラっとしたら
「ありがとう」の呪文を唱えて帳消しにしましょ。
6秒待つ間に
「ありがとう」の呪文を唱えてスルーしましょ。

テーネーに。
今をテーネーに、目の前のことにテーネーに。
と思っているんだけど、
ザツにしているのではないけれど
イラっとするのも相手ではなく自分になんだけれど
いやいや
自分をいじめるのはよくないんだけど

とにかく、落ち着いてすごしましょ。

「ありがとう」と「丁寧に」

28年前に思いを馳せながら、今一度。
はい、
大きく深呼吸。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーのもぅ | TOP | wakuワク »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってなんぼ (こぶたナース)
2023-01-16 09:16:05
そゆことあるよねうんうん
イライラするのは生理現象だもん
波長が合わない時は諦めるしかないもんね
イライラしてる自分にイライラしたりしてさ
誰かのせいにしたいしさ
うまくいかない、思ってたのと違う…
そんな時はこぶたはさんまさんの言葉を思い出す
さんまさんは「絶対に落ち込まない」んだって
「自分のことを過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込む」
「人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん」って…
心の中に「本当は自分はもっとできるはず」という気持ちがあるからだって
価値観は人それぞれだもん…って思うんだけどね
だけど…人間だものそんな時があっていい
ごくりと飲み込んでまっくろくろすけが増えるけど
💩そのうちに出ていくさ~
さ、笑ってこスペシャルパワーボールそーれぃ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-01-18 05:48:34
→こぶたナース様
わぁ~
スペシャル♬パワーボール♬
とんできました~うれしいぃぃぃぃ
(*ノωノ)☆彡☆彡
そうなんです
こうして、優しいことばをいただけるこのありがたさ
感謝感激でございます♬
できる、いける、と思う事も大事、
だけど、過剰になりすぎるたり暴走したりすると
ぶつかったり落ちた時にしんどいですよね
何事もバランスでッスね
うーん、
この1か月はイジワル黒助が増大しております
そのうんちに出ていくかな
(´艸`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記