あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

めがね

2013年02月24日 | 日記
めがねを新調いたしました。

ブルーライトカット仕様と
まつげ対策で鼻パット型をこだわり

あと、顔が小さく見える事が大前提です。


めがね屋さんで色々教えていただきました。
大きなめがねで顔を小さく見せよう作戦を
実行していましたが、それはアンバランスなんだとか。
こうして並べると大きさの違いがよくわかる。

顔にフィットしていると馴染み過ぎてフツー。
しかも、ブルーカット仕様で少し色が入って
ちょっとオバチャンっぽいんだけどね。
スマート感があっていいかな!?


読書してお話もスマートにできる大人になりましょ。

ちょっとした気分転換。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 | TOP | March »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-25 14:29:38
徒然草 第三段

[万にいみじくとも、色好まざらん男は、いとさうざうしく、玉の巵の当なき心地ぞすべき。]

万事に優れていても、恋もできないような堅物男は物足りない。
そんな奴は、ヒスイで出来たせっかくの盃なのに底から水が漏れてしまうようなものだ。
つまり「恋せよ男子」と奨励しているのかなと思って第三段を眺めておりました。

そんな妄想の影響があってか、「大きなめがねで顔を小さく見せよう作戦を」という文章を、
「めがねで胸を小さく見せよう」と読んでしまい、「なんともったいない」という妄想に走ってしまいました。

改めて読み返して納得したのですが・・・、恐るべし妄想パワーでした。
いとおかし。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2013-02-26 20:57:05
こぶたもメガネ愛用者ざます
年々小さい字が見えにくくなってねぇ(笑)
メガネもリーズナブルになったんで
仕事場とプライベートで使い分けてます

あばちゃん週末にくるんだっけ
こっちは雪がすごいことになってます
あちこちにかまくら作れそうな位積んでます
しかも適度に溶けてつるつるもあり
殺人的な道路となっております
毎日の通勤で疲労困憊
今日も地下鉄の階段で滑り落ちそうになり
手すりで命拾いしたぜ
何食べるか決めたの?
四葉のパフェはやっぱり人気みたい
スカイツリー効果もあるってTVでやってたっけ
サツエキであばちゃんを見つけよう
返信する
Unknown (にっしー)
2013-02-26 21:55:40
こんばんは(^∀^)

なに!? これは鬼ごっこのための新アイテムでしょうか!? どんどんと逃げていくあばちゃん。

シュン(>_<)

この土曜日の夜。京都駅で捕獲してやるぅ~!!
返信する
はい! (あばちゃん)
2013-02-27 17:38:07
→Unknownさま
もしかして…
鼻パットは、胸パットに!?
オトメの悩みはつきませんね。。。
男子も同じですかね。。。
臆せず人との交流力をもつ、
これがモテる1歩のひとつかな!?とか。

返信する
ぜひ! (あばちゃん)
2013-02-27 17:42:54
→こぶたナース様
はい!
木~土で伺いますね!
めがねかな~!?コンタクトかな~!?
スタバかな~!?ドトールかな~!?
四つ葉もいいですね~。
でも、重量オーバーにならないように帰らなきゃ。
雪情報、ありがとうございます!
いやぁ。。。
筋肉痛、必須ですね。1コケまで可とします。
返信する
ふふふ。 (あばちゃん)
2013-02-27 17:44:42
→にっしー様
ホントに…
この度は絶妙のタイミングでした。
ヒントを差し上げても、
変装アイテムをそろえても、
大阪にいなきゃ、試合がはじまらないね。。。
また、来てくださいね。

返信する
Unknown (にっしー)
2013-03-01 23:10:48
明日は空港で捕獲だな(笑) よし!
返信する
ふふふ。 (あばちゃん)
2013-03-02 18:45:41
→にっしー様
さてさて、
ドコの空港かな~!?
って、予定変更で早い帰宅になりました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記