あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

陽気なあば子さん

2024年01月16日 | 日記
あば子さん

買い物しようと街まで出かけたが
財布を忘れて 愉快なあば子さん

散財覚悟じゃ~いざ参ろうぞ!
と意気込んで、久しぶりに梅田にでたんですよ。

スポーツ店でジャージを3着も試着したんですけれど
やはり、色は妥協しなでおこうと購入を止めて
まずは早めにランチしようとカフェにいき
ペイペイでピッしたんですよね

ポイントカード⁉えぇですわ。
言うたものの...あれ⁉お財布⁉アレレ⁉アチャー;;チーン;;

駐輪代!駐輪代がヤバい!
きっと、現金Onlyっぽい。無料の2時間まで...あと1時間弱。

よかった。無事に自転車を開放。
もぅ、えぇわ。帰ろっと。で、なーんにも買わずに帰宅。

誰かに頼る練習タイムだったのかもしれないけれど。ふぅ。

最近は、お財布を忘れてもスマホがないとダメね。
なんて言っていたけれど、
やはり、お財布はいるのです。

そんな学びの連休中日でした。ふぅ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまり津曲 | TOP | ワテはワテ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2024-01-16 23:08:58
うわぁ😌それは焦るわ〜
あるべきものがないってショック💨
こぶたもオートチャージオフにしてるし
この前なんか、電波立ってなくてスマホ決済できなくて焦ったし
意外と使ってる決済方法が使えなかったりしてさ
まだまだ普及にはハードル高い気がします
ポイントカードもアプリやLINEだったりするよね
アプリの断捨離もしなくちゃなぁ…
お買い物できなかったのは残念だけど😱
そのタイミングじゃなかったったことね👯
無くしたわけじゃないからこぶたに比べたらマシですよ💀
仕切り直しでレッツゴー🎉
返信する
Unknown (あばちゃん)
2024-01-18 07:03:14
→こぶたナース様
です!
書きながら…こぶたさんもお財布トラブルが…
なんて思っておりました。
無くされ...落とさ...と…ま、ま、いろんなトラブルがありますね
100円を貸してください!
お財布忘れたんでこの商品をキャンセルします!
なんて
迷惑かけたり恥ずかしい思いしたり
そういうことをせずに済んでよかったことにします。
そして、
迷惑でも恥ずかしいことでもない、そういう気づきにいたします!
連休明けからの連勤、レッツゴー!
返信する
Unknown (にっしー)
2024-01-18 22:28:28
こんばんは。

こどものころ、替え歌がありました!

♪財布を忘れてスーパーで万●き~

連休中日というタイミング。最近のお気に入りの旅の行程である地元のお店に入ってみるというミッション。もしももしも、梅田を遠足中で、このタイミングで見つけていただけたのなら、駐輪場代をお支払いしましたのに(笑)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2024-01-19 05:45:01
→にっしー様
そうです!
今頃、梅田界隈をウロウロしていそうなお友だちは、、、
そこも考えました
(´艸`*)
梅田は近いんですけれど、遠いんですよね…
気合が要ります!
勝手にお持ち帰りはしないけれど
ワテでんがな、ツケといて!ができたらな☆彡
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記