あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

まだ3月

2021年03月08日 | 日記
4月からの通勤経路にお悩み中。

いろんな路線のどの駅からもビミョーゼツミョーな距離なんですよね。

そして、どの駅に行くのもビミョーゼツミョーな乗換なんですよね。

結局は
出勤時間が早いから電車の時間は限られているんですけどね。
だからこそ、

1回の乗換で、電車内の時間が長い。
3回の乗換で、電車内の時間は短い。
乗換と定期券は少ない方がいいでしょ。はい。

あっちの駅から歩いて13分。
こっちとそっちの駅から自転車で10分、歩くと30分。
雨風の日もあるでしょ。はい。

あの駅には大型スーパーが隣接してるし、
あの路線経由だと定期で街に出られるし。
仕事帰り途中にウロウロする気力あるの?…なんぞの時は便利よね。

そんな妄想ばかり。妄想はたのしい。
シュミレーションしてみるのが一番だね。

アカン。
今月、いまの仕事にも集中せねば!
少々浮ついて飛んでいるキモチを落ち着かせて、地に足をつけてまいりましょ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New saifu | TOP | 思案中 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう二週目! (こぶたナース)
2021-03-08 09:11:51
通勤問題そりゃ大事ですもん
あれこれ思案中なのは当然っす
こんな状況になる前はね
こぶたも仕事帰りの寄り道を楽しみにしてたの
だから通勤圏内に楽しいところがあるのはポイント高いよね~
まだ3月……もう1/4は過ぎちゃったけどまだ3/4あるもんね(笑)
年度の区切りはいつもあんまり実感ないけれど
異動とか入職とか…新しい風が吹くといいな
と、毎年思っております
自分の役割が明確なのであれば
ぶれない自分を持ってるだけでいい(と思う)
ま、そんな余裕のある職場はそうそうないし
相手側の力量で仕事量が左右されることも多いしさ
逆もまたしかり・・・ですね

逸る気持ちすんごくわかる…
こぶたまでドキドキわくわくしちゃう
とりあえず粛々と過ごしてまいりましょ
返信する
Unknown (にっしー)
2021-03-08 22:14:43
こんばんは。

電車通勤、あるある(笑) ぼくは通勤ででというよりも、味スタへサッカーを観に行くときのルート。あつ。西武ドームもかぁ。同じようにどのルートにしても、一長一短。なかなかすんなりとは行けません。でも、これを前向きに捉えれば、いろいろなルートから行けるから、いろいろならーめん店やお寺巡りを絡められるw そんなふうに思うことができるようになった、年齢の蓄積です!?
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-03-10 06:48:09
→こぶたナース様
はい!
粛々とです!
すぐ大波大風を起こしちゃうんで;;
それも、あば子の役割なのかと思うんですよね
(*´з`)
そうなんですよね!
相手ありきですもん!
ほどよい柔らかさのある軸で対応力をもつ修行がはじまりそうです
(*´ω`*)
久しぶりの電車通勤です
ご時世的にも時間の使い方的にもウキウキばかりではありませんが
そのなかで楽しめますように
(*‘∀‘)b
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-03-10 06:52:46
→にっしー様
そうなんですよ!
どれも一長一短で…脳内ではいろんな情報がめぐります
もぅ
考えるより感じろ、行ってみよう!
なんですよね。
(*‘∀‘)
急がば回れ、損得考えるな、晴ればかりではない
遅延常習路線だとか、学生じゃないんだから
いろんな情報を総合的に大人的に考えてみます
(*´ω`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記