ノダイチの日記

「ゆつら~っとがまだす」が信条の猪突猛進型男の日常。
本業はナースマン。だが、兼業農家としての顔も持つどこぞの田舎人。

金木犀のかほり。。。

2009年10月20日 00時10分10秒 | 農業日記
最近、どこもかしこもこの匂いですね

日中は農家をしていると記事にも書いてましたが、

結局5万株の苗を手作業でひたすら作りました。

これがもし、全部市場価格で売れたら220万円也。

でも買う人なんていませぬ。

だって、育てて売ったら200万円以下でしか売れないらしい。

農業おかしくないですか??

だから家でも、苗を買わずに自分ちで作ってますが、

これは大変です。

ほぼ手作業ですから。

ちなみに、フォークリフトの運転をしてみました。

操作は、簡単ではありませんが、

ミッションを乗れる人なら練習すればすぐに慣れます

デカイ機械動かすときは、童心に返ります。

こんなでかくて重いものが、自分のちっぽけな力で動かせる楽しさは、

好奇心をくすぐりますね



PS1.
白髪が増えました。髪染めたいです。何色にしようか検討中。
カエラみたいにサイドを赤にしてみるかw
間違いなく人が寄り付かんくなりますねorz

PS2.
ガソリン入れに行ったら、
アムロが画面に出てきていろいろと話してました。
ついでにザクの形したエアーヲッシャーの特典が当たりましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿