ノダイチの日記

「ゆつら~っとがまだす」が信条の猪突猛進型男の日常。
本業はナースマン。だが、兼業農家としての顔も持つどこぞの田舎人。

農業日記第十二週目。

2007年09月24日 23時37分54秒 | 農業日記
地味にキツかったんですが、

いよいよ稲刈りが始まりました!

今回は、「夢つくし」

たぶん早生(わせ)です。

稲刈りはコンバインというバカみたいにでかい機械で刈り取り、

(まぁ佐賀在住の方はわかるとおもいますがw)

専用の袋(800kg収納可)に詰め、

自宅倉庫内の乾燥機2台に移し替えて乾燥させるといった感じです(。・_・。)ノ

本日は2t収穫しました。

今年は、豊作です!

機械で出来ない所もあるため、鎌でがっつり刈り取りました。

また日焼けしてしまった(=_=;)

しかし、稲穂の小さい綿毛が舞うため、チクチクというか、痒いというか、うっとおしいです。

しかしかして、ほんにじゅちしなん(笑)

明日もあるけど、頑張りますo-_-)=○☆


P.S
子供は元気が一番!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿