ノダイチの日記

「ゆつら~っとがまだす」が信条の猪突猛進型男の日常。
本業はナースマン。だが、兼業農家としての顔も持つどこぞの田舎人。

ブロッコ。。。

2009年05月26日 23時26分08秒 | 農業日記
今年もうちのばあちゃんの、

オリジナリティ溢れる言葉が聞こえる時期になりました。


未だに、リーを端折るのか分かりません。


今NHKの爆問学問見てたけど、

食について興味深い話があってました

国に自給率の改善を求めるより、

残さず食べることからはじめる

エコだし、

食のありがたさを考えさせられました。


みんな米を食べましょう(笑)

↑これじゃ何を学んだのかまったく伝わってませんが、

みんな、太るとかダイエットという前に、

もっと食材を大事にしましょう。


冷蔵庫で腐らせないで

もっと五感を使って食材の吟味をしましょう。

賞味期限なんて関係ない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-27 09:44:07
確かに、食べ残しはいかんねぇ(>_<;)俺も反省しよう_| ̄|●
でも、消費期限は守りましょう!!!
返信する
Unknown (D地)
2009-05-29 01:50:11
>>J
だよね~

なので、飲み会の席では

極力残さんようにしとるよ
返信する

コメントを投稿