安物買いの銭失い?からはじまったDIY 節約志向、自力で完成

外構のDIYが中心。他に自動車の整備、電気工作なども。できることは何でも自分で。Do it your self!

ハイモル塗って、また塗ってー0-

2008-08-10 06:17:49 | 外構工事 北側玄関
仕上げを」ジョリパットにしようと計画中。
HCで買うと高いんだよねー
1缶が12800円。
高杉ーということで、オークションで落札。
1缶が5250円でした。
ついでにグラナダももらいました。

まずはシーラーでハイモルの接着性をあげます。


これを塗った跡に
ハイモルスーパー#20を塗りこんで、平らな壁に仕上げます。
これで
塗りかベーーー
ができます。

最初は刷毛で塗りましたが、

うーん効率悪いし、毛羽立つし、そこで鏝塗り。

でも鏝が壊れてしまってー
で、ぷら鏝で。

塗りあがるとこんな感じになります。

家の見積もりに、刷毛引きって、入っていますが、これと同じでハイモル塗った跡に刷毛でスーッと筋を入れることを言うんですね。
やってみると意外と簡単。
でも暗いときに行ったので、すこし失敗しました。
汚れが...
でもジョリパットで挽回の予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿