緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の銀座:銀座五丁目交差点から銀座五丁目地区内・銀座四丁目交差点へ PART1

2023年02月13日 06時00分00秒 | 中央区全域・銀座


南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座ワシントンビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分にはファストファッションの「GU(ジーユー)銀座店」の店舗が入っています。




南西側から、銀座五丁目地区内に建っている「銀座プレイス」の商業ビルの建物の全景を撮影しました。地上11階・地下2階建て、高さ56メートルの規模の建物であり、2016年8月~9月にかけて開業しています。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座ilive(アイリブ)ビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分にはファストファッションの「ロンシャン銀座店」の店舗が入っています。




銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を北側へ向かって歩いていくと、前方に東西方向に通っている「晴海通り」と交差している「銀座四丁目交差点」が見えてきました。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座プレイス」の商業ビルの建物の低層階部分を撮影しました。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座プレイス」の商業ビルの建物を見上げて撮影しました。




北西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座六丁目地区内に建っている「銀座シックス」の高層複合ビルの建物を見上げて撮影しました。地上13階・地下5階建て、高さ56メートルの規模の高層複合ビルであり、2017年4月に開業しています。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座大黒屋ビル」の建物を撮影しました。




南東側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「NBF銀座中央通りビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には宝石類を扱っている「TASAKI(タサキ)銀座本店」の店舗が入っています。




ここで元来た道を一度引き返して、銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を南側(銀座五丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の歩道を南側へ向かって歩いていくと、「銀座五丁目交差点」前にやってきました。




国道15号線(中央通り)の「銀座五丁目交差点」の横断歩道を渡って、東側(東銀座側)の歩道に移っていきます。




銀座五丁目地区内を南北方向に通っている国道15号線(中央通り)の東側の歩道を北側(銀座四丁目交差点方向)へ向かって歩いていきます。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「銀座ナカヤビル」の建物を撮影しました。建物内には「ゆきざき銀座中央通り店」の店舗が入っています。




南西側から、国道15号線(中央通り)の歩道内から銀座五丁目地区内に建っている「ファンケル銀座スクエアビル」の建物を撮影しました。建物の低層階部分には「ファンケル銀座店」の店舗が入っています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の銀座:銀座六丁目交... | トップ | 12月の銀座:銀座五丁目交... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事