緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

1月の東京スカイツリー:フロア450より南西~西方向(東京駅~新宿駅)

2024年05月20日 06時01分00秒 | スカイツリー・墨田


フロア450から南西方向(JR東京駅方向)を撮影しました。東京駅周辺と港区北部(新橋・虎ノ門・赤坂地区)の日本最大の高層オフィスビル群が広がっているのが見えます。




フロア450から南西方向(JR東京駅方向)を撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されている「蔵前橋」の道路橋梁の東側一帯に広がっている墨田区の本所・石原地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されているJR総武緩行線の鉄道陸橋をズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されている「蔵前橋」の道路橋梁を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されている「厩橋」の道路橋梁を見下ろして撮影しました。




フロア450から西側(JR新宿駅方向)を撮影しました。広大な関東平野に広がっている人口密集地帯を見渡して撮影しました。




フロア450展望台内から、JR新宿駅の西側一帯に広がっている「西新宿」の高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、JR総武緩行線の秋葉原駅と御茶ノ水駅一帯に広がっている高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、JR総武緩行線の水道橋駅の北側一帯に広がっている「東京ドーム」のドーム球場を中心とした「東京ドームシティ」の全景を撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されている「厩橋」の道路橋梁の西側一帯に広がっている台東区の蔵前・寿地区の市街地を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、「東京スカイツリータウン」の敷地南側を通っている「清澄通り」を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されている清澄通りの「駒形橋」の道路橋梁を見下ろして撮影しました。




フロア450展望台内から、墨田区と台東区の境界線として南北方向に流れている隅田川に架橋されている清澄通りの「駒形橋」の道路橋梁の東側一帯に広がっている墨田区の東駒形地区の住宅密集地帯を見下ろして撮影しました。




フロア450から西北西方向(JR上野駅方向)を撮影しました。




フロア450展望台内から、JR山手線の池袋駅の東側一帯に建ち並んでいる「サンシャインシティ」を中心とした高層オフィスビル群をズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、JR上野駅の西側一帯に広がっている「東京都立上野恩賜公園」の広大な緑地帯をズームで撮影しました。




フロア450展望台内から、台東区の雷門・西浅草地区の繁華街と住宅密集地帯が混在している街並みを見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の東京スカイツリー:フ... | トップ | 1月の東京スカイツリー:フ... »
最新の画像もっと見る

スカイツリー・墨田」カテゴリの最新記事