緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

12月の八ッ場ダム:川原畑地区内を通り抜けて国交省八ッ場ダム管理支所内へ PART1

2024年05月03日 06時00分00秒 | 関東地方


南側から、川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道内から川原畑地区内を流れている沢を見上げて撮影しました。




川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道を、東側へ向かって歩いていきます。




川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道を、東側へ向かって歩いていきます。




北側から、川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道内から「八ッ場ダム」が作り出している「八ッ場あがつま湖」の広大な水面を見渡して撮影しました。




南側から、川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道内から「国道145号線(八ッ場バイパス)」の幹線道路を見上げて撮影しました。




川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道を、東側へ向かって歩いていきます。川原畑地区の一角には、現在も空き地状態となっている場所が多かったです。




川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道を東側へ向かって歩いていくと、前方に「八ッ場見放台」の敷地が見えてきました。




長野原町の川原畑地区内に整備されてる「八ッ場見放台」の敷地内に整備されている歩道を、南側へ向かって歩いていきます。




北西側から、川原畑地区内に整備されてる「八ッ場見放台」の築山の全景を撮影しました。




川原畑地区内に整備されてる「八ッ場見放台」の築山に上ってみようと思ったのですが、遊歩道入口は閉鎖されていて「『八ッ場見放台』冬季閉鎖のお知らせ」の案内板が設置されていました。毎年の12月から翌年3月まで閉鎖されているのですね。




川原畑地区内に整備されてる「八ッ場見放台」の敷地内に整備されている歩道を、東側へ向かって歩いていきます。




「八ッ場見放台」の敷地内から外に出て、川原畑地区内を東西方向に通っている通りの歩道を東側へ向かって歩いていきます。同じく川原畑地区内に整備されている「国土交通省 八ッ場ダム管理支所」の正門入口前にやってきました。




川原畑地区内に整備されている「国土交通省 八ッ場ダム管理支所」は、八ッ場ダムの堤体北岸に整備されている国土交通省関東地方整備局の管理施設となっています。




川原畑地区内に整備されている「国土交通省 八ッ場ダム管理支所」の正門入口を通り抜けて、敷地内を通っている下り坂道の歩道を道なりに歩いていきます。




北側から、川原畑地区内に整備されている「国土交通省 八ッ場ダム管理支所」の敷地内を通っている下り坂道の歩道内から「八ッ場ダム」が作り出している「八ッ場あがつま湖」に流れ込んでいる支流の沢を見下ろして撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の八ッ場ダム:やんば... | トップ | 12月の八ッ場ダム:川原畑... »
最新の画像もっと見る

関東地方」カテゴリの最新記事