緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

10月の八重洲口:八重洲中央口前から大丸東京店・JR東京駅八重洲北口前へ PART1

2021年11月05日 06時00分00秒 | 東京駅周辺


南東側から、JR東京駅の八重洲口に整備されている「グランルーフ」の歩行者デッキ北端部に整備されている階段内から、JR東京駅の「八重洲中央口」の全景を撮影しました。




南側から、JR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」前に整備されている広場スペースを撮影しました。広場スペース内には、「八重洲地下街」に下りるための階段も整備されていました。




東側から、JR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」の全景を撮影しました。緊急事態宣言が解除されて約3週間が経過した時期の散策であり、人通りはようやく元に戻りつつありました。




北側から、JR東京駅の「八重洲中央口」前からJR東京駅の八重洲口に整備されている「グランルーフ」の歩行者デッキ北端部に整備されている階段の全景を撮影しました。




北側から、JR東京駅の「八重洲中央口」前からJR東京駅の八重洲口に整備されている「グランルーフ」の歩行者デッキ北端部に整備されている階段の全景をズームで撮影しました。




JR東京駅の八重洲口に整備されている「八重洲中央口」前から、八重洲北口方向へ向かって伸びている歩行者用通路を歩いていきます。「大丸東京店」の敷地沿いには、早朝にもかかわらず多くの人達が並んでいましたが何の列だったのでしょうか。




JR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」前に整備されている広場スペース内を通り抜けて、外堀通りの「八重洲中央口交差点」前にやってきました。北西側から、外堀通りの「八重洲中央口交差点」の全景を撮影しました。




北西側から、JR東京駅の八重洲口前に整備されている「八重洲中央口交差点」から東側(八丁堀交差点方向)へ向かって伸びている「八重洲通り」を撮影しました。




北西側から、JR東京駅の八重洲口前に整備されている「八重洲中央口交差点」から八重洲二丁目地区内において建設工事中の「(仮称)ヤンマー東京ビル」の高層オフィスビルの鉄骨群の全景を撮影しました。




北西側から、JR東京駅の八重洲口前に整備されている「八重洲中央口交差点」から八重洲二丁目地区内において建設工事中の「東京ミッドタウン八重洲」の高層オフィスビルの低層階部分を撮影しました。地上45階・地下4階建て、高さ240メートルの規模の高層オフィスビルであり、2022年8月に完成予定となっています。




北西側から、JR東京駅の八重洲口前に整備されている「八重洲中央口交差点」から八重洲二丁目地区内において建設工事中の「東京ミッドタウン八重洲」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。地上45階・地下4階建て、高さ240メートルの規模の高層オフィスビルであり、2022年8月に完成予定となっています。




東側から、外堀通りの「八重洲中央口交差点」前からJR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」前に整備されている広場スペース内を見渡して撮影しました。




南側から、JR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」前に整備されているタクシー用ロータリーを見渡して撮影しました。ロータリー内にタクシー降車場とタクシー乗り場が整備されています。




JR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」や「グランルーフ」の歩行者デッキの周辺ですが、休日の早朝の時間帯だったので人通りはほとんどありませんでした。




JR東京駅の八重洲口の「八重洲中央口」前に整備されている広場スペースとタクシー用ロータリー脇を通り抜けて、同じくJR東京駅の八重洲北口前に向かって歩いていきます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の八重洲口:グランル... | トップ | 10月の八重洲口:八重洲中... »
最新の画像もっと見る

東京駅周辺」カテゴリの最新記事