緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

5月の東上野:東上野五丁目交差点と地下鉄銀座線上野検車区周辺 PART2

2017年09月02日 06時01分00秒 | 台東・上野周辺


東上野五・六丁目地区の北端部に位置している「東上野五丁目交差点」を見渡して撮影しました。




東上野五丁目交差点から西側(JR上野駅方向)へ向かって伸びている道路を歩いていきます。




交差点前に建っている「住友不動産上野ビル6号館」の敷地前を通り抜けていきます。




東上野五丁目交差点の北西側に整備されている児童公園を撮影しました。




東上野五丁目地区と北上野一丁目地区の間を通っている道路を西側へ向かって歩いていきます。




北上野一丁目地区内を南北方向に通っている道路を見渡して撮影しました。




東上野五丁目地区内に建っている「NBF上野ビル」の高層オフィスビルを見渡して撮影しました。




「NBF上野ビル」の敷地南側に建っている「上野学園大学」の高層ビルを見上げて撮影しました。




「NBF上野ビル」の説明板を撮影しました。




「NBF上野ビル」の敷地脇を通り抜けていきます。




同じ場所から振り返って、東側(東上野五丁目交差点側)を見渡して撮影しました。




はるか遠くには、東京スカイツリーの電波塔がそびえ立っているのが見えました。




人通りがほとんどない通りを西側へ向かって歩いていきます。




北上野一丁目地区の市街地を見渡して撮影しました。



しばらく歩いていくと、東京地下鉄株式会社の「上野検車区」の敷地が見えて来ました。




東京地下鉄銀座線の車両基地でもある「上野検車区」の敷地が広がっています。




東上野五丁目地区の市街地の中に広がっている車両基地を撮影しました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の東上野:東上野五丁目... | トップ | 5月の東上野:国道4号線(... »
最新の画像もっと見る

台東・上野周辺」カテゴリの最新記事