緑には、東京しかない

千葉県の東京寄りに住んでいる私「緑」が大好きな東京の散策写真のブログを作ります!!!

10月の日本橋:コレド室町1・2・3と福徳神社 PART2

2014年11月10日 08時01分00秒 | 中央区全域・銀座


コレド室町2の北側、武田薬品本町ビルなどの跡地の都市再開発「(仮称)日本橋本町二丁目特定街区開発計画」の周辺を散策していきます。




福徳神社の整備工事は既に終わっていて、後は開業を待つだけになっています(10月末の時点で、既に開業しています)。




真っ赤な鳥居を真正面から撮影しました。




本殿の周辺をズームで撮影しました。敷地内では、工事関係者の人たちが打ち合わせを行っていました。




福徳神社の敷地前から、コレド室町2の商業施設を撮影しました。真新しい飲食店の店舗が集まっています。




コレド室町2を始めとした周辺の再開発工事によって、周辺道路の拡幅工事や電線の地中化工事などが並行して実施されています。




福徳神社の本殿の建物を撮影してみようと思ったのですが、植えられている木々に遮られてしまいました。




福徳神社脇に設置されていた看板を撮影しました。




道路部分や歩道部分も、今までのアスファルト敷きから綺麗なタイル敷きに再整備されています。




「(仮称)日本橋本町二丁目特定街区開発計画」の再開発計画では、福徳神社の敷地東側には緑地帯が整備されることになります。




この界隈は中央区の「日本橋本町二丁目地区」と呼ばれています。




再開発計画では地上24階・地下4階、高さ125メートルの高層オフィスビルが建設されます。武田薬品の本社機能が入居することになります。




「(仮称)日本橋本町二丁目特定街区開発計画」の再開発工事現場の全景を撮影しました。




同じ場所から「室町古河三井ビルディング」を見上げて撮影しました。




周囲を高層ビル群に囲まれているので、夕方のような雰囲気です。




再開発工事現場の西側に隣接して建っている「日本橋室町野村ビル」の高層オフィスビルを見上げて撮影しました。




福徳神社前に戻ってきました。これで10月の日本橋の散策は終わりです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の日本橋:コレド室町... | トップ | 開業後の飯田橋サクラパーク... »
最新の画像もっと見る

中央区全域・銀座」カテゴリの最新記事